« ひま | トップページ | つぶやき »

2005/03/29

珈琲×煙草×ライブ とメモ

■映画「コーヒー&シガレッツ」試写会とSOIL&"PIMP"のライブが見れるってイベントが4月に大阪であるので応募してみようと思ってます。

3.29.05■CATVのカートゥーンchで「無口なうさぎ」(Untalkative Bunny)ってカナダのアニメやってたんだけど、めちゃくちゃかわいくてハマったよ。背景はいつもの海外アニメの感じなんだけど、キャラがたまらなくかわいい。で主人公がひとことも喋らないのがまた良い。

■夜でもくしゃみ&目がかゆい。これが去年の37倍とかいう花粉威力かしら。この時期コンタクトは辛すぎっす。友は朝くしゃみで目が覚めると言ってたぜ。

■コンタクトに最近よくゴミが入って痛いなぁと思ってたけど、たぶんゴミじゃなくてコンタクトにキズいってんじゃないかと推測。いいかげん買い替えないと長年使い過ぎなんですわ。

3.29.05_2■この前のソイルライブで、演奏が始まる前のBGMはこのCDがずっとかかってました。勝手ライブの時はトムウェイツよく流れてます。これってアーティストの希望かな。まぁ希望あればかけますけどって感じか。

■mixi話ですが、最近、足跡コメントを残してくれる人が多くて嬉しい。

|

« ひま | トップページ | つぶやき »

コメント

はい、一番乗り

タイトルを見て、一瞬「ゆっけが煙草!?」とショックを受けてしまった
それを狙ってるとしか思えない
カートゥーン見たいわぁ CATV繋がってないもんなぁ

その前にコンタクトは早々に買い換えましょうね
昔ソフトコンタクトレンズを使ってたら 角膜に傷がいってましたわよ
なのにア○シティの眼科医は「大丈夫ですよ」と言いやがった
涙ボロボロで激しく痛いと言っているにも関わらず!
あんなところに行くと人生がダメになりますよ

投稿: りょうこ | 2005/03/29 10:07

ぼくもタバコ吸い始めたのかと思った…

眼は大切だよ
自分はそろそろ新しいメガネが欲しい…

投稿: TAMO | 2005/03/29 17:26

りょう嬢>タバコは吸いませんよぅ。狙ったつもりはないけど、確かにそう見えるね...と今気付きました。
コンタクトを作る時に検査する人は、ちゃんとした資格がなくてもいいらしく、いいかげんな診断が多いとか。私もそれは怖いので、ちょっと高いけど安心料だと思って、ちゃんとした眼科に行こうと思っていますよ。

TAMOち>タバコ吸い始める事は一生ないんじゃないかなぁ。コーヒー飲む時けむたいのは辛いので、やはりスタバに行ってしまいます。でも煙草吸ってる人の姿や風景は大好き。とくに渋いおじさんが吸ってる姿はカッコイイ。
ソイルライブでも、社長(渋いおじさんではないが)が煙草吸ってる姿がかっこよかったです。

投稿: ゆっけ | 2005/03/29 20:38

私も煙草は一生吸わないけど 吸ってる姿は好き♪
次元みたいに煙草をつまむ姿も好き(マニアック)

コンタクト販売の眼科はズサンだから
そことは別で定期的に正式な眼科も行かなきゃね
ね、りょうこさんも行かなきゃね;
行かなきゃ行かなきゃ…

投稿: りょうこ | 2005/03/30 11:14

りょうちゃん>あぁそういえば次元はつまんでるね。眼科、いってくださいよ。

投稿: ゆっけ | 2005/03/30 20:10

写真がライブ前にかかってた音楽のジャケなんだ、
あの曲よかったよねー。

私もたばこの煙は嫌いだけど吸ってる姿はかっこいいと思う。
特に女性の喫煙者が。
あと、男性でたばこを口にくわえる時に
入れ物から1本出して親指とその他の指で持って、
口までもっていくところが大好きです!
この持ち方が大切なんです。
すいません、人の日記に自分の趣味を…

投稿: はまちゅー | 2005/03/30 23:48

はまちゅー>このCD持ってるから、じゃあ今度貸すよ。今週末にでも。
女性の喫煙者かー...私は女の人が吸ってる姿はあまりかっこいいと思った事ないなぁ。女性には吸ってほしくないのよね。映画ではかっこよく吸ってる女性もいるけどね。
男性の、その仕草のはなし、前も聞いたよ確か。笑 はまちゅのグッとくる瞬間ですな。

投稿: ゆっけ | 2005/03/31 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/3480543

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲×煙草×ライブ とメモ:

« ひま | トップページ | つぶやき »