« 文鳥とナイトスクープ | トップページ | 勝手ライブ@802 »

2005/02/12

煮詰まってまいりました

寝てやろうかしら
**********
1.14.05_2 1.14.05_3先日まとめてCD買った時、Lemon Jellyとケミカルブラザーズの新譜も買ったのですが、どちらも期待通りでした。あいかわらずLemon Jellyは天気のいい日に電車乗りながら、もしくはサイクリングなんかで聞きたい音で、前のが好きな人は買って大丈夫だと思います。8曲目のSlow Trainなんて、まんま電車の音、ガタンガタンって声でいってます。初回盤はDVD付いてます。あぁそうだDVDついてるんだ。見てないや。
ケミカルブラザーズの方も買ってよかったっすよ。CCCDだけど。1st.シングルの"GALVANIZE"は"Q-Tipがラップしてます。PVは少年3人が、少数民族が祭の時にする様な、しろ塗メイクでちょっとおイタを、みたいな内容。ここのPV試聴ってとこで見れます。このコ達みてるとクリスクロス思い出す。いまどうしてるんだろか彼ら。

あとケミカルブラザーズのPVといえば、私の大好きなStar GuitarのPVがここで見れます。mac/OS9の人も大丈夫。これほんと好き。リズムに合わせて車窓からの景色が通り過ぎていきます。監督は、大好きなミシェルゴンドリーですわ

|

« 文鳥とナイトスクープ | トップページ | 勝手ライブ@802 »

コメント

久しぶりぶり~、珍しくネットしてるよ。店長のケミブラの話で思い出したけど、あたしMTVでその曲が出始めた頃、PV見た時に「かっけー!なんか声がQちゃんぽいね~」ってメールしようとしてたのだよ。大分前の話さ笑)いいよね~あのPVみてるとドキドキするよ。アルバム欲しいな♪

投稿: kaneyan | 2005/02/20 12:25

追伸:クリスクロス・・・なつかす笑)可愛かったよね~。ホントに何してるんだろう。

投稿: kaneyan | 2005/02/20 12:27

kaneyan>ぬわっ。ひさしぶりー!いらっしゃませ。そうよな、Q-tipの声ひさびさ聞いたよ。クリクロ、大人になってからのCDも実は1枚持ってるんだが(3rd.?)、全然聞いてねーわ。またいらしてね。

投稿: ゆっけ | 2005/02/20 19:53

はじめまして♪
デイリーポータルZからたどり着きました。
Chemical BrothersとLemon Jellyに反応してコメントを書いています。Star GuitarのPV,良いですよね~。彼氏からは「なんでこんなつまらないPVが好きなのかわからない…眠くなる」とか言われて突き放されてますが(苦笑)好きなのは私だけじゃないんだと感動しました♪
電車つながりと言えばAirのAlone In Kyoto(映画「ロスト・イン・トランスレーション」で京都に行くシーンで使われています)も好きです。

投稿: 樹里 | 2005/02/22 02:58

樹里さん>はじめまして!いらっしゃいまし〜Star GuitarのPV、いいですよね。あれは中毒性があるっていうか、リズムに合うのが快感ですね。実際に電車乗りながらiPODで聴くんですが、たまたま景色がリズムに合う時があって、すごく気分いいですよ。AirのAlone In Kyotoは初耳です。機会があればぜひ見てみたいです。電車の風景ってだいすきです。「ロスト・イン・トランスレーション」もすごく見てみたいんですよね〜。
樹里さんまた遊びにきてくださいね!

投稿: ゆっけ | 2005/02/22 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2893193

この記事へのトラックバック一覧です: 煮詰まってまいりました:

» Lemon Jelly " '64 - '95 " [左利きの万華鏡]
「ジャケット買い」・・・このささやかな冒険を久しぶりに楽しんでみました。というわ [続きを読む]

受信: 2005/04/16 14:43

« 文鳥とナイトスクープ | トップページ | 勝手ライブ@802 »