« バンバンライブ | トップページ | 中毒ですな »

2005/02/06

ライブおぼえ書き

2.5.05週末ですがお仕事してますよ。ってもうこんな時間か。
-------------
4日金曜の「バンバンバザールデラックス」@京都・磔磔ライブおぼえ書き。
万が一、行く予定のある方は読まない方がよいかも。ネタバレ。

■"デラックス"ということで、メンバー3人の他に、「カンザスシティバンド」というバンドから、トランペット、トロンボーン、サックス、ドラムの4人がバックで演奏。
■ドラムの人は、NHK「お母さんといっしょ」に、きのこのかぶりものをして(多分ドラム叩いて)出演した事があるらしい。遠目から見るかぎりアンタッチャブルの太ってる方に似てて、もう満面の笑みでドラム叩くその姿に、私はかなり心奪われる。それはそれは楽しそうに叩いてて、かなりツボだった。そういやランクヘッドのドラムの人も、あんな感じで楽しそうに叩いてたなぁ。あそこまで素晴らしい笑顔じゃなかったけど。
■バンバンが磔磔に来るのは6年振りらしい。6年前は客が10人しかいなかった。磔磔ってこんなにお客さん入るんだーと感慨深気だった。その10人の客の時、最後に歌った「風呂屋」って歌をうたう。
■1部が1時間程あった後、10分くらい休憩が入り2部が1時間弱。アンコールが2曲。その後も拍手が鳴りやまず、もう一度メンバーが階段を降りてきて、あいさつだけすると、客もみな納得しておさまった。
■次のアルバムに入るであろう新曲も沢山やった。中には3日前に歌詞を書き終えたばかりの歌も(お金の歌のん)。
■「女が男をセクシーだと感じる仕草No.1」だとかいうタイトルの新曲は、1番が「女が〜」で2番が「男が〜」なのだが、1番がフリで2番でオチてます。
■やった曲おぼえてる限り(曲順は不明)
・ハッとしてgood
・風呂屋
・恋はねずみ色
・ニューオリンズにて
・田舎に帰るのか都会で暮らすのか
・女が男をセクシーだと感じる仕草No.1(新曲)
・お金は寂しがり屋(新曲)
・その他新曲いくつか(?)
・明るい表通り
・Fish & Chips
アンコール
・家庭教師2003
・Friday Nightエビフライ
-------------
やっぱ磔磔は狭くて好きだ。みな一緒に歌って一体感もあった。MCも楽しかったし、やっぱ福島氏はいい声だったし、富永氏の演奏はすばらしかったし、黒川氏のつっこみは絶妙で髪は爆発してた。バンバンライブ、またあったら行こう。

|

« バンバンライブ | トップページ | 中毒ですな »

コメント

おっひさ!
「バンバンバザールデラックス」は知らないけど、ゆっけが書くとすんごく楽しそうに見えるな~。

それにしても、ライブの曲順なんてどうして覚えていられるの!?
途中途中にメモでもしてるのか!
それは記憶ですとか言うなら、実家に帰らせていただきます!

投稿: りょうこ | 2005/02/06 22:58

なんか楽しんでるな〜いいなぁ〜

ライブって最後に行ったのいつかな?
かなり昔の話しになる…(汗)

悪友の林くんと行ったエックス?(激古)

投稿: TAMO | 2005/02/07 00:43

りょうちゃん>実家に帰らせてしまうことになるけど、それは記憶ですわよ。ライブ中は盛り上がっててメモどころではない!ひたすら手をたたいて一緒に歌ってました。曲順は覚えてないけど、やってくれた曲を覚えているのは、1曲1曲自分の中で思い出とか思い入れがあるからかなぁ。どのアルバムもとことん聴いてるから、どれが来ても「あ、あれやってくれるんだ!」てなるのよねぇ。っても覚え書きなので間違ってるかもですが。
今度いっしょにライブいきたいねぇ。

タモーン>エックス?随分まえですねぇ。バンバンライブは盛り上がってたのしいよぅ。次は友達大勢引き連れて行きたい!そのときは是非ご一緒に!

投稿: ゆっけ | 2005/02/07 01:00

>実家に帰らせてしまうことになるけど、それは記憶ですわよ。


ガーン ∑(゜口゜;)


実家に帰らせていただきますぅっ

投稿: りょうこ | 2005/02/08 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2820941

この記事へのトラックバック一覧です: ライブおぼえ書き:

« バンバンライブ | トップページ | 中毒ですな »