« Jill Scott | トップページ | 寒いからアイス »

2005/02/01

雪です奥さん

2.1.05冬季温暖な瀬戸内海気候の神戸にも雪ですぜ。滅多にないことなので嬉しくて。朝でかける時に雪が積もってるのを知り、一気にテンション上昇しまして、駅までの道は車に積もってる雪を見つけては写真とったり触ったりで小学生みたいでしたわ。朝の時点では全然さむくなくて、電車の中でもLemon Jellyなんか聴いてうきうきだったんですが、帰りはびっくりする寒さで耳ちぎれるかと思った!朝に干して出た洗濯物が凍っていました。もう寒いのも雪もおなかいっぱい。はやくあたたかくなってくれ。

うちには、探偵ナイトスクープでいう"パラダイス作っちゃう系"の父親がおりまして、せまい家の周りに4つも蛇口をつけてるもんで、こんな日の夜はやかんを片手に私が水をちょろちょろ出して回るハメに。
----------------------
ケーブルTVサンボマスターのトークがメインな番組"NOT ONLY MUSIC"で銀杏BOYZが「サンボマスターの山口君はむかし本気で芸人を目指していた。今(?)の彼女もそのトークでゲットした」とかなんとか言っております。

追記:マイコー(マイケルジャクソン)の姿をニュースで久々に見る。また痩せたか。どーなるんでしょーねー。コンサートとか、やってくれないかなあ!やってくれないよなー...ほんと、あの2001年のNYライブ行っといてよかったよ。テロには(間接的に)まきこまれたけど。

|

« Jill Scott | トップページ | 寒いからアイス »

コメント

ホント、寒いです。北陸ということろは。
雪とはほとんど無縁に近い大阪で生まれ育った私はいまだに雪見るとウキウキするのですが、車を出すことを考えると怖いです。
融雪装置がない道なんてアイスバーンになっています。
水道は凍結するといけないので一応細く出しています。一度湯沸かし器の水が凍って使えなくなったことありますので。

投稿: 藤田チエ | 2005/02/02 12:59

チエさん>この寒波で北陸。どんだけ寒いのか想像できません。雪は沢山つもるんですか?
雪かきしてるニュースなんか見ると、雪が多いってほんっっと大変そうです。
私は雨の日でもマンホールの上を歩くとき恐いのに、凍結した道なんてもっての他ですわ。
スケートもできないし(関係ないか)。

投稿: ゆっけ | 2005/02/03 00:26

最近、寒いね〜
雪降ってるし…
うちの犬は雪を飛び跳ねてよろこんでますわ
そのわりには室内で犬用ホットカーペットで寝てるけどね…

ゆっけんちの“パラダイス”見てみたいなぁ〜
小枝もびっくり!?

投稿: TAMO | 2005/02/03 00:33

タモーン>雪ふってる?こっちは降ってないわ。
寒さも昨夜に比べるとだいぶマシです。
パラダイス...私には理解不能で、もう完全無視してます。笑
タモーンといえば、今日タモリ倶楽部だ。

投稿: ゆっけ | 2005/02/03 00:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2774437

この記事へのトラックバック一覧です: 雪です奥さん:

« Jill Scott | トップページ | 寒いからアイス »