« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

mix展

mixiのillustrationコミュのグループ展に参加することになりました。詳細は下記に。週末はその為のポストカード作りをしていたのですが、予想以上に時間がかかりてんやわんやでした(雪降ってタイムロスあったし)。
時間ないのに早朝いつの間にか眠りこけており、二日とも仕事と友人からの電話に起こされて助けられました。グラッチェ!でなんとか今日の宅急便に間に合い、あとはヤマトに全てを託したってワケですわ。
しかしなにが驚きってやっぱプリンタすよ。またプリンタの話ですけどね、ええ。早いねー。静かで早いねー。きれいだし。今年の年賀状のあの苦労は何だったのかって感じです。
------------------
2.27.05mixiのコミュニティ<Illustration>からのべ1000点を超える参加点数を集め、東京渋谷.BAR(ドットバー)にて【mix展】が開催されます。 名前の通りに、様々な個性がmixされた空間が出現します。

■多くの作品はポストカードとして購入可能です。
■売り上げはUNISEF津波募金に寄付されます。
■開催期間は3月1日から3月31日まで。
■営業時間は日曜をのぞく21時から24時まで。金曜日のみ終夜営業
■会場はmixi同様紹介がなければ入れません。.BARに行ったことのある方に招待いただくか、mixi.BARコミュに参加して行き方を教えてもらって下さい。

.BAR(ドットバー)は『日本初のITをテーマにした「ソーシャルネットワーキングバー」で、渋谷のとある場所にある』らしいです。作品出すけど場所知りません。
------------------
開催場所が誰でも入れるわけじゃないので、まあどうかと思いますが一応おしらせでした。友の中には.BARコミュに入ってる子もいるみたいなので、彼女の紹介でなんとかなる人は、ぜひぜひ見てやってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/26

雪2

2.26.05_1雪は1時間の間でぐわーっと降って積もってすぐ溶けて消えていきました。外に飛び出して写真とったりしてたら、小学生たちがフツーにゲームの話とかしながら通り過ぎていきました。雪に興味なしみたいです。 
2.26.05_2 2.26.05_3これくら積もったよ。原寸大きいですが。デスクトップにでもいかがか。 
2.26.05_4けっこうせっぱ詰まってる作業があったのに、ものすごく脱線してしまいました。いまからがんばります。

2.26.05_5mixiでこんなの発見。本家コミュより熱いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪!

わー雪ふってるよぅ!一気にテンション上がってきました。またたく間に積もっていって一面真っ白です。わーわーすげー。意味なく外にでてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

プリンタ

昨日の明け方ヨドバシのオンラインでプリンタを注文し、朝入金したら今日もう届きました。早いなぁ。ヨドバシの店鋪にはこないだ行ったんだけど、なぜネット注文したかというと送料が無料だから。
プリンタは9年前のを今年の年賀状まで使ってたんだけど、いまだにスカジ接続で使う時いちいちmacのG3を立ち上げねばならずめちゃくちゃ面倒だったのだ。ようやく買い替えました。何が驚きって音が静かだ。前のEPSONはギャージーッ、ギャージーッってそりゃうるさかったのに(今のは知らないですが。なにせ9年前のですから)、今度のCANONのはびっくりの静かさです。全面印刷とか、もうフツーについてる機能なんですね。知らない間に進化してますわ。
--------------
私は片頭痛持ちでして、頭痛薬のんで胃が荒れて気分わるーっ結局頭も痛いし、っていういつものパターンに陥っています。あぁ気分わるい。やっぱコーヒーで薬流し込んだのがわるかったかな。
--------------
さいきん食べたアイスについて
2.25.05_1 2.25.05_2かぼちゃのなめらかアイス。販売元は赤城乳業。値段は量に対してはちょっとお高めの160円。味は、ほんとになめらかで旨かったです。香料だけ入れてそれっぽく仕上げました、みたいなんじゃなく、ちゃんとかぼちゃの味でした。かなり好きな味。

2.25.05_3 2.25.05_4セブンイレブンのカップ入りチョコミント。これはダメダメチョコミントでした。値段が130円で100円以上するくせに、ミントの香りはまったくしないし、チョコチップが少ない。フタを開けると真っ白っすわ。でもチョコは下の方に沈んでて、食べていくと出てくるアンバランス。もう買わない。

2.25.05_5 2.25.05_6ハーゲンダッツのチャイ味。ほんとだチャイだーって味。さすが高いだけあり奥深い味。旨かったよ。でもやっぱたけーな。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

やっちゃった

最近MTVでみたPV。「般若」という人の「やっちゃった」っていうビデオ。ジャパニーズヒップホップっていうんでしょうか、このジャンル、全然興味なかったんですがこのPVはおもしろい。ニセンヨンサマー....でなく偽ヨン様が出てきたりします。歌詞もおもしろいっすよ。ここで見れます。OSバージョン的に無理なひとはこちらでも少しだけ見れます。
--------------
DPZコネタの住氏ムーンウォーク動画みてみたんですがね、爆笑しました。サングラスがツボでした。ムーンウォーク上手にやってはります。あとは帽子かぶって、片手に軍手はめてズボン丈短くしてルーズソックスが見えてたら完璧だ。
バックスピンの画像をスクラッチさせてひとりで大爆笑してもたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/24

ムーンウォーク

今日のDPZのコネタ、期待以上にマイケルです。うれしい。もうテレビでもネットでもめちゃくちゃ言われ続けてるので、ファンサイト以外でいい事かいてくれてるなんて感動ですわ。ビバ住さん。私は何度も本物の生ムーンウォーク見た事がありますが、魂抜かれるくらいカッコイイです。
2.24.05で"Jam"っていうショートフィルムの中で、マイケル本人がムーンウォークを(マイケルジョーダンに)教えている場面があります。デンジャラスっていうDVDに入ってます。かっけーよ。
コネタの動画は夜に見ます。たのしみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グロまグロ

2.23.05_1今日はヨドバシでデジカメのバッテリーを買う。充電してもすぐバッテリー切れサインが出ていたのでこれで安心。しかし今のデジカメは薄いなぁ、ほしい。信号待ちで月がよく見えた。空はくもってるけど月ははっきりしてました。今日は風が春っぽくて暖かい一日でした。
-----------
とある仕事の打ち合わせで大正区へ。歩いていると、居酒屋の前にまぐろの頭が無造作に置いてある。写真にとって自宅であらためて画像を見てみると、予想以上にグロテスクだったのでちょっとびびってます。以下の写真グロいんで苦手なひとはクリックしない方がいいぜよ。
2.23.05_2 2.23.05_3


■その打ち合わせで「アバター」の話が出たとき、「アダパー」と言ったTAMOさんに3000点。

■明日(2/24/05)のDPZのコネタ、マイコーのムーンウォークネタらしいよ。期待。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/22

コネタ道場

友人Mネタ、DPZコネタ道場にのっけてもらいましたのでお知らせです。やたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイリハイリハイリフ-レ

ハイリハイリホー。ハナレグミね。
私はどんなに疲れてても、夜がふけるにつれテンションが上がってきます。一日仕事を終え風呂も入って寝る前にちょっとネット、という時間くらいからどんどん元気になってきて、気が付けばいつもネットしながらCD聴きながら歌っている。たぶんちょっとおおきな声で歌ってるんだけど、家族には聞こえない程度のつもりです。で歌うとよけい元気になるので、お、いけるやん、と調子に乗って明け方まで仕事してしまい、朝はもうほとんど無意識で電車乗るって感じです。仕事がなくても無駄に起きてたりするので朝に後悔します。朝のテンションの低さといったら。でも夜になると復活します。夜中にブログを書くのはテンション上がってるからです。あとで読み返すと恥ずかしいんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/21

爆音・爆裂DEATH JAZZ NIGHT

今日は夜から、先日当選したSOIL & "PIMP" SESSIONSのライブに行ってきました。会社から時間ギリギリで、ひさびさ走ってフラフラですわ。「大阪市内某所」とは梅田のRAIN DOGSでした。ここは京都の磔磔と並んですごく好きな場所なので嬉しい。会場には同じく当選したであろう人が約100人くらいで満杯状態。フツーのライブのつもりでいたがこれは無料ライブだった。約40分で終了。あっちゅー間でした。来月の大阪でのワンマンの宣伝ライブって感じで、"社長"が手拍子やシャウトを教え込んでました。会場が狭いので、手拍子してない人を厳しくチェックする社長の目が恐かったですが、実は彼は1978年生まれだという事をいま知りました。まじっすか!メンバーの写真はこちらをどーぞ。もっともっとテンション上げて、2時間どっぷり体感してみたいわ。やった曲は、ほとんど新譜からでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おちょこに入れました

2.21.05オワラナイ〜ネムリタイ〜♪でも今日の夜はライブに行くからがんばろう〜。この観葉植物、1コ280円でした。高いか安いか分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

ピンク・ムード・レッスン

2.20.05_1今日行ったカフェに置いてあった本。時間がなくて読めなかったので次はちゃんと中を見てみたい。 使う機会はなさそうだけど。
-------------
今日はたまってる仕事から逃避して、いつもの神戸仲間2人とのんべんだらりと過ごした。過ごしてしまったので今泣いている。で、ハーバーにあるサーチというカフェに何年かぶりに行ったのだが、内装が少し変わってて更にゆったりできる様になっていた。地下にあってかなりリラックスできます。ソファーの座り心地もいいし、テーブルのタイルもかわいいし、食事もおいしい。場所は、元町商店街から西に歩いてきて、以前水の壁みたいなオブジェのあった前にある王将の隣の建物の地下。三国志の漫画も大量にそろっておりました。
2.20.05_2 2.20.05_3 2.20.05_4 2.20.05_5 2.20.05_6 2.20.05_7 2.20.05_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/19

母の愛 from 佐賀 (2)

2.19.05『愛とは大いなる矛盾である』by.ゲーテ(うそ)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/02/18

ライブ当選

オハヨーゴザマース。
****
1.18.05_5SOIL &"PIMP"の新譜にライブ応募券がついてて、メールで応募したら当たりました。イェーい。月曜は"大阪某所"へ行ってくるよ。どんなに忙しくても行ってやる!誰と行こかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷路みたいな建物にて

2.18.05先日、最寄りの駅近くの、廃虚みたいな建物でみつけたはり紙。ぎょうにんべんがかなり強引に消されているし、「テ」が「ナ」にみえて読みづらい。「コーヒ」だし。でも豆を安く買えるのは嬉しいので入ろうとしたが店はお休みで、店の前には水槽がたくさん並べてあった。なんだか恐くなって逃げ帰ってきました。
2.18.05_2 I2.18.05_3 1.18.05_4でもまた行ってみたいと思います。
-------------
先日のバルサンの店、希望としてはずっとあのままバルサン焚きっぱなしでいてほしかったのですが、すんなり翌日は開店してました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/16

もくもく

2.16.0514日朝、いつも開いてる店がバルサン使用中で閉まっていた。15日朝もこのままだった。明日(今日)朝もまだ焚いてるかな。
--------
あぁ帰りに鳥の餌買うの忘れてた!携帯アラーム設定してまでメモしてたのに忘れた。
今日は、スタバで豆買うときいつも押してもらうスタンプがたまってて、タダでコーヒー豆100g買え(もらえ)ました。かんなり嬉しい。すでに半分くらい飲んじゃったけど。
--------
おぼえ書き:鳥のエサ買ってかえる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/14

バレンタイン

2.14.05_2いま会社で、バイトのかわいい女の子からチョコをもらいました。ちなみに私は女です。「いまは友達チョコとかあるみたいなんで」とプリティースマイルで言われました。ガーン。「お返しに気を使わすのも悪いし」と、仕事関係ではチョコなぞ全く用意してなかった自分とはまるで正反対に、友達の分まで用意してるなんて(余ったのかもしれないけど)。なんかわたし人生根本的に間違って進んできてるんだろーか...お返しはホワイトデーにするのかしら。いろんな意味でショックだわ。でももらったのはやっぱ嬉しい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

揺れたぞ

2.14.05さっき結構ゆれました。神戸は震度3だって。ゆれた直後に友人から、とある用で電話があったんだけど、電波状態すごく悪かったですわ。
さて勝手にしやがれニューアルバムは4月に発売らしいです。アルバムタイトルはオーベールブルーじゃなくてシュールブルーらしい。
2.7.05今ずっと聴いてるのはSOIL&“PIMP”新譜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

大量のパン

2.13.05今日は昼から友人数人と食事するのに集まっていま帰宅です。その友人の一人はパン屋で働いてるんだが、今朝、翌日の仕込みをしていると、発酵してはならないパン達がふくらみまくってて、もうそれは焼くしかない状態で全部焼いてしまったらしい。でそれを持参しており全部くれました。いまから食べます。とうぶん昼食代が浮くなぁ。
神戸南京町で春節祭やってたのに行けなかった。龍舞いとか見たかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

寝ます。
*****
802の勝手ライブ放送ですが、5曲やりましたよ。
■オーベールブルー
■スローなブギにしてくれ
■デカダンスピエロ
■ラグタイム
■ロミオ
あ〜ライブCD出してくれないかなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手ライブ@802

いまfm802で、先月の勝手にしやがれ@BIG CAT・ワンマンライブが流れてまっす!あぁ〜新曲。コーベブルースに聞こえたオーベールブルー。はっきりオーベールって言ってますわ。きゃぁあ「スローなブギ」だよ。ひやぁぁぁああライブ行きたくなるよぅ。

金曜からずっと自宅で仕事ですが、なんかこれ聴いてたらめっちゃ元気でてきたぞ。早く終わらすぜ。やっぱライブver.はいいっすね。ムトーさん歌いながらこんな煽ってたんや。会場では意外と聞こえんもんやなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

煮詰まってまいりました

寝てやろうかしら
**********
1.14.05_2 1.14.05_3先日まとめてCD買った時、Lemon Jellyとケミカルブラザーズの新譜も買ったのですが、どちらも期待通りでした。あいかわらずLemon Jellyは天気のいい日に電車乗りながら、もしくはサイクリングなんかで聞きたい音で、前のが好きな人は買って大丈夫だと思います。8曲目のSlow Trainなんて、まんま電車の音、ガタンガタンって声でいってます。初回盤はDVD付いてます。あぁそうだDVDついてるんだ。見てないや。
ケミカルブラザーズの方も買ってよかったっすよ。CCCDだけど。1st.シングルの"GALVANIZE"は"Q-Tipがラップしてます。PVは少年3人が、少数民族が祭の時にする様な、しろ塗メイクでちょっとおイタを、みたいな内容。ここのPV試聴ってとこで見れます。このコ達みてるとクリスクロス思い出す。いまどうしてるんだろか彼ら。

あとケミカルブラザーズのPVといえば、私の大好きなStar GuitarのPVがここで見れます。mac/OS9の人も大丈夫。これほんと好き。リズムに合わせて車窓からの景色が通り過ぎていきます。監督は、大好きなミシェルゴンドリーですわ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/02/11

文鳥とナイトスクープ

2.11.05_2我が家の文鳥はどっかから飛んできました。鳥にグッときたひとは、こちらもご覧下さい。
---------
今夜の「探偵!ナイトスクープ 」テレビ欄▽爆笑カツラで大計画
顧問はまさかモーツアルトじゃないと思うけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*SIGH*

2.11.05昨日から仕事はかどらず。コーヒーばっか飲んで胃がもう。
-----
あ、ライトニング・イン・ア・ボトルの広告、ようやく新聞のってました。3月下旬ロードショーだって。試写会いきたいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/10

メモ2

2.10.051コ前のネタとかぶるが、また仕事絡みで(前のとは別件)きのう知り合いから郵便物が届いたのだが、添えられていたメモがやはり何かの裏紙にかかれていた。その人は塾の講師なので、たぶん生徒に配るプリントの余りなんだと思うけど、何の為のプリントかすごく知りたい。パーマンなんてサングラスかけてるよ。しかもメモ側でなく絵を内に折られてるし。絵がメインかよ。それにしてもいろんな紙の裏メモをもらう。
----------------
最近、帰りに電車で寝ててハッと目覚めた時、瞬時に状況が把握できない事が多い。あれ、これ行き?帰り?とすごく焦って、窓の外が暗いのでホッとするって感じ。駅に降りる時も前につんのめったり、もうダメっぷり全開ですわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/09

メモ

2.9.05_2 2.9.05_3そういえばこのまえの話。仕事で使う資料が会社から自宅に届いたのだが、資料と共に入っていたメモが、銀行通帳の説明書きのページを破った切れはしになぐり書きされていた。そんなに切羽つまってたのか。それともつっこむべきだったのか。けっこう天然の人なので、いつも悩んでしまう。
あー夜中ってしょうもない事いっぱい思い出す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

重曹

2.9.05このまま寝れたらどんだけしあわせか、と思うけど。やる事増えてく年度末。
------------------
案の定きょうしごと帰りに珈琲豆買ってかえったよ。旨かった....
いま愛用しているマグカップは真っ白なんですが、いつもそれでコーヒーを飲んでると、洗剤で洗っても茶しぶが付くんですね。でそれを重曹で洗うのが好きです。ぴかっぴかになるんだなこれが。ハイターにつけてもきれいになるけど、手に悪いしにおいがきつい。重曹は手も荒れないし無臭だし環境にもやさしいですわよ、って、なにこの"素敵な奥さん"的話題。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/08

NIKKEI CNBC

2.8.053月に出るアルバムのひとつがMOBYの新譜なんだが(写真は3年前のアルバム)、いまNIKKEI CNBCという経済専門チャンネルにそのMOBY が出ていてびっくり。何言ってるかよく分からないけど、なんか株の話とかしてます。へぇえー、意外。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

中毒ですな

2.7.05SOIL&“PIMP”SESSIONS新譜あさって発売。
-------------
3月は、毎週水曜ごとに買いたい新譜が重なって出る。プリンタも買い替えようと思ってるし、その他出費も重なっているので、いま大好きな珈琲豆を買うのを控えてインスタントでごまかしている。が、正直辛い。あぁおいしい珈琲がのみたい。たぶん明日の帰りには我慢できず豆買って帰りますよ。きっと。

さて。もうひと仕事、がんばりまっさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

ライブおぼえ書き

2.5.05週末ですがお仕事してますよ。ってもうこんな時間か。
-------------
4日金曜の「バンバンバザールデラックス」@京都・磔磔ライブおぼえ書き。
万が一、行く予定のある方は読まない方がよいかも。ネタバレ。

■"デラックス"ということで、メンバー3人の他に、「カンザスシティバンド」というバンドから、トランペット、トロンボーン、サックス、ドラムの4人がバックで演奏。
■ドラムの人は、NHK「お母さんといっしょ」に、きのこのかぶりものをして(多分ドラム叩いて)出演した事があるらしい。遠目から見るかぎりアンタッチャブルの太ってる方に似てて、もう満面の笑みでドラム叩くその姿に、私はかなり心奪われる。それはそれは楽しそうに叩いてて、かなりツボだった。そういやランクヘッドのドラムの人も、あんな感じで楽しそうに叩いてたなぁ。あそこまで素晴らしい笑顔じゃなかったけど。
■バンバンが磔磔に来るのは6年振りらしい。6年前は客が10人しかいなかった。磔磔ってこんなにお客さん入るんだーと感慨深気だった。その10人の客の時、最後に歌った「風呂屋」って歌をうたう。
■1部が1時間程あった後、10分くらい休憩が入り2部が1時間弱。アンコールが2曲。その後も拍手が鳴りやまず、もう一度メンバーが階段を降りてきて、あいさつだけすると、客もみな納得しておさまった。
■次のアルバムに入るであろう新曲も沢山やった。中には3日前に歌詞を書き終えたばかりの歌も(お金の歌のん)。
■「女が男をセクシーだと感じる仕草No.1」だとかいうタイトルの新曲は、1番が「女が〜」で2番が「男が〜」なのだが、1番がフリで2番でオチてます。
■やった曲おぼえてる限り(曲順は不明)
・ハッとしてgood
・風呂屋
・恋はねずみ色
・ニューオリンズにて
・田舎に帰るのか都会で暮らすのか
・女が男をセクシーだと感じる仕草No.1(新曲)
・お金は寂しがり屋(新曲)
・その他新曲いくつか(?)
・明るい表通り
・Fish & Chips
アンコール
・家庭教師2003
・Friday Nightエビフライ
-------------
やっぱ磔磔は狭くて好きだ。みな一緒に歌って一体感もあった。MCも楽しかったし、やっぱ福島氏はいい声だったし、富永氏の演奏はすばらしかったし、黒川氏のつっこみは絶妙で髪は爆発してた。バンバンライブ、またあったら行こう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/05

バンバンライブ

今日(2/4)は仕事を無理矢理はやく終わらせて京都は磔磔へ、バンバンバザールのライブに行ってまいりましたよ。
すっごく盛り上がって、一緒に歌って、とっても良いライブでして、ご機嫌で帰宅して家でビールをたらふく飲みましてね。要はいま酔っているわけですよ。あぁ幸せ。ベタにしゃっくりとか出てきた。
ライブ覚え書きなんかは明日にしまして、たまりまくってる仕事なんか忘れて今日は寝ます。とりあえず寝る!
おやすみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

節分でしたがとくに何も。

2.4.05さっき携帯のメールに、いつも仕事をいただいている方から「まだ起きてます?」とメールが来た。あぁ仕事の電話がくるんだと思い「まだ起きてます」と返して待っていると、「早く寝ましょう」とだけ返ってきたので爆笑してしまった。
まあ結局は仕事の電話だったんですが。
「つかみはOKだったみたいですね」と嬉しそうだった。
------------------
ケーブルの音楽チャンネル・スペシャTVのSTUDIO GROWNという番組。毎日18時から30分生放送なのだが、木曜は勝手のムトー氏が司会をしている。それの25時からのリピート放送をいま見ているのだが、番組中、何かの企画(新譜宣伝か)でハナレグミの永積タカシって人が自分の曲にあわせてタップを踊ろう、と練習している。で踊ってる時の格好が、白いラインの入った黒いパンツに、右手には白い軍手、帽子をかぶってて、これはモロマイケルよな?と嬉しくなった。しかもダンスの中にムーンウォーク(円を描くようにスライドする方・本来こっちがムーンウォークというらしい)を入れている。この人マイケル好きなんだろうか。もしくはタップ講師がマイケル好きなのか?どっちにせよ好印象。

PE'Zの最近の「春疾風〜ハルハヤテ〜」のPVでも、キーボードの人が片手にスパンコールきらきらのてぶくろ(人さし指と親指だけ)をはめてるんだが、あれもマイケルよな、絶対。

そういや番組中ムトー氏が、元防衛庁長官の不破しげるの話してたけど、わたしゃあのひと見ると卓球思い出すんだなぁ。ちょっと似てない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/02

寒いからアイス

2.2.05今日も寒いと聞いてたけど、帰り道は昨夜ほどではなかったですわ。着込んで行ったからか?しかし着ぶくれして肩こったぞ。
帰りコンビニへ。ハーゲンダッツのアップルパイ(季節限定)が旨いと聞いていたので、たっかい(263円!)んだけど思いきって買ってみた。お味の方は、シナモンの香りがまず来て、食べすすめるにつれ色々入ってることに気付く。さくさくパイ生地とか、りんご果肉とか。値段だけあり贅沢感ありますが、しっかり味なので1個完食はきつい。ちょっとずつ食べます。
また鳥が入ってしまった(写真に)。

2.2.05_2そして我らがチョコミントファンの味方、赤城乳業のチョコミントバーが入荷されていた。嬉しいったらない。やっぱハーゲンダッツよりこっちの方が好きです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/01

雪です奥さん

2.1.05冬季温暖な瀬戸内海気候の神戸にも雪ですぜ。滅多にないことなので嬉しくて。朝でかける時に雪が積もってるのを知り、一気にテンション上昇しまして、駅までの道は車に積もってる雪を見つけては写真とったり触ったりで小学生みたいでしたわ。朝の時点では全然さむくなくて、電車の中でもLemon Jellyなんか聴いてうきうきだったんですが、帰りはびっくりする寒さで耳ちぎれるかと思った!朝に干して出た洗濯物が凍っていました。もう寒いのも雪もおなかいっぱい。はやくあたたかくなってくれ。

うちには、探偵ナイトスクープでいう"パラダイス作っちゃう系"の父親がおりまして、せまい家の周りに4つも蛇口をつけてるもんで、こんな日の夜はやかんを片手に私が水をちょろちょろ出して回るハメに。
----------------------
ケーブルTVサンボマスターのトークがメインな番組"NOT ONLY MUSIC"で銀杏BOYZが「サンボマスターの山口君はむかし本気で芸人を目指していた。今(?)の彼女もそのトークでゲットした」とかなんとか言っております。

追記:マイコー(マイケルジャクソン)の姿をニュースで久々に見る。また痩せたか。どーなるんでしょーねー。コンサートとか、やってくれないかなあ!やってくれないよなー...ほんと、あの2001年のNYライブ行っといてよかったよ。テロには(間接的に)まきこまれたけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »