« たい焼き | トップページ | んがー! »

2005/01/29

Ray

1.28.05とある音楽チャンネルで、ピーター・バラカンがいつになくテンション高めに(彼にしては)映画"Ray"を勧めていた。見たいなとは思ってたんだが、彼の熱い解説でますます見たくなってしまった。サントラはなかなか手に入りにくいライブver.も入ってるらしく、一通り持ってる人も気になるところ。見に行ったら絶対買ってしまう自信がある。見に行かなくても。レイチャールズ役の主演の人は、ピーター・バラカンいわく「気持ち悪い程似ている」らしい。オーディションは生前のレイ自身も参加して自ら彼を選んだそうな。
私は2001年NYでのマイケルジャクソン30thコンサートで、一度だけレイチャールズの生のピアノと歌声を聴いたことがある。初めて存在を知ったのは、小学校くらいの時に出た"We Are The World"で、これもやっぱりマイケル絡み。

|

« たい焼き | トップページ | んがー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2732442

この記事へのトラックバック一覧です: Ray:

« たい焼き | トップページ | んがー! »