« 風邪かしゃべりすぎ | トップページ | 風邪ひきました »

2005/01/06

すごく凝った年賀状

1.6.05_2さてカゼ薬はど〜こだっ、とわざわざビーズまで出してきて写真取っている食後です。一度に飲むのが2錠なのでそれ以上は出せません。
------------
1.6.05さて今日、すごく手の込んだ年賀状が届きました。封筒入りで届いて、中は手作りポップアップ式カードになっていました。このブログで紹介していいか、今本人に聞いてるところなので写真はまだ載せませんが、こんな手間のかかってる年賀状もらうのは始めて。しかも封筒の裏には、「遅れてすみません。」ってシールまで貼ってます。芸が細かい...
ここを見ている人の中には知ってる人もいるかも。
ナニワコテコテMr.TTさんです。
------------
追記:
いまMr.TTさんから返事が来て、
『ブログにのせてくれたら、わてはうれしおま。』
との事なんで、写真のせます。彼のキャラにしてはとてもかわいい作りです(失礼)。
『ちなみに一つひとつ作るのにえらい時間がかかるのでたくさんは作ってないです』とおっしゃっております。
ありがたく頂戴しますです。
1.6.05_3 1.6.05_4(左)閉じた状態。目が出ています
 (右)ひらくと羽が上下に動きます

|

« 風邪かしゃべりすぎ | トップページ | 風邪ひきました »

コメント

うわ〜すごい!おもろい!
こんなのもらったらめっちゃうれしいやろな〜
来年はこれでいきます!!(ウソです)

投稿: TAMO | 2005/01/07 00:22

Mr.TTって私も知ってる人かな?
ナニワコテコテというワードから
思い当たるのは一人しかいないですが。
私も見習おうなんて絶対言いません。
だって面倒じゃないですか!(あ〜あ
言っちゃったよ。。。)
でもかわいらしいね〜。ふ〜む。

投稿: ヤム | 2005/01/07 10:29

TAMO>めちゃうれしいです。結構よごれたりハゲたりしてるところで苦労の跡がうかがえます。

ヤム>そう、彼。毎年凝ってはるねん。

たしか2003年は選挙ポスターみたいなんで、母親に広告と間違えて捨てられそうになりました。

投稿: ゆっけ | 2005/01/07 12:27

すごいなー面白いなー。
年賀状…もう嫌…って思ってるのに、こんな素敵な作品を作る方もいるのね。
うぅぅううぅう;

投稿: りょうこ | 2005/01/09 02:47

おりょう>うん、私も毎年、もう年賀状、皆で一斉にやめようよ!って思う...けどやっぱもらうと嬉しいね。その人の直筆みるのも年賀状くらいだしね。

投稿: ゆっけ | 2005/01/10 02:17

あの「遅れてすみません」シールにはやられた。遅れてもあの一工夫で逆に好印象!さすがです。

>たしか2003年は選挙ポスターみたいなんで、母親に広告と間違えて捨てられそうになりました。
↑めっちゃ笑った〜!!
それもちょっと危ない政党と思ったに違いない!でも間違えるのも無理もないでしょ〜。これだけ印象に残る年賀状のTTさんてやっぱりすごい!同じくS司先生の弟子のK野君も毎年凝り懲り年賀状で、そろそろ50円じゃ届かなくなりそうや…

ゆっけも去年とは全然違うタッチのイラストで、最初分からなかったよー

投稿: はまちゅー | 2005/01/14 01:59

下のコメントにK野君の年賀状が凝ってるって書こうと思ったのに、間違えて懲りてしまってる〜。懲りてません!

投稿: はまちゅー | 2005/01/14 02:03

はまちゅ>へーK野君の年賀状みてみたい!
土曜に会うよ。一緒に勝手ライブ行きます。

あのイラスト、どう?
周りは賛否両論(とまでオーバーでもないけど)です。

投稿: ゆっけ | 2005/01/14 02:04

私はああいうちょっとリアルぽいイラスト好きよ♪
ただ、いたずらっこ顔の2頭身キャラクターとカラフルな色のイメージがゆっけのトレードマークみたく、すりこまれてるよ!

K野君に年賀状お願いしてみたら多分もらえるんじゃ?←勝手に
ライブかぶりつきで楽しんできてね!

投稿: はまちゅー | 2005/01/14 02:33

はまち>よかった、ありがとー。
あ、今日DPZから年賀状とどいたよ!
Z君の版画でした。うれしー

投稿: ゆっけ | 2005/01/14 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2492351

この記事へのトラックバック一覧です: すごく凝った年賀状:

« 風邪かしゃべりすぎ | トップページ | 風邪ひきました »