« 新年会とタトゥー | トップページ | 明日から »

2005/01/03

新年会・宍戸錠・発明王

何年も前からどうしても友人のヤムに見せたかったビデオ。
1977年制作の実写版ブラックジャック〜宍戸錠バージョン〜「瞳の中の訪問者」。宍戸錠のありえないブラックジャック姿をはじめつっこみどころ満載の映画で、数年前にケーブルテレビで放送した時に録画していたもの。

大阪に帰郷しているヤムが東京に戻る3日夜までに渡そう!と思い立ち、前日2日の新年会から帰宅したあとダビングをはじめる。その他、諸々の用をこなし、気が付けば朝の7時。ありえねー

■本日3日は、中高からの美術部仲間で長年の親友4人と、神戸バーゲン巡りと新年会の予定。
しかもバーゲンに張り切っている友の提案でなんと待ち合わせは10:30。寝ないと持たないので私だけすこし遅れて参加。

■神戸に帰郷中のtantanから渡してもらうものがあったので、買い物途中に抜け出して一瞬だけ元町で会う。

■ダビングしたブラックジャックビデオと頼まれていた本(※)を買って、ヤムに渡すべく大阪へ行き、改札ごしにヤムと会う。

■その後、神戸にとんぼ帰り、学生時代に学外部員として入っていた他大学の美術部の同窓会に顔を出す。なつかしい顔ぶればかり。

■そしてさらにさらに、その後2次会的な流れで友人宅で飲む。

今日一日でかなり沢山の友人に会いました。
すごい。すごい疲れた。

年末から今日まで、馬鹿みたいに毎日遊んでしまいました。まいっか、正月だし。
始めから予定を詰めてた訳じゃないのだけれど、ずっと会いたくて会えなかった人達と会うチャンスが相次いで訪れたので、嬉しい再会がたくさんの年末年始になりました。
明日こそゆっくり休むぞ。

-----------------------
1.3.05※ヤムに頼まれていた本とは、日本の珍発明王の川上賢司氏の珍道具が紹介されている洋書。ロンドンの出版社からの発行ですべて英語。
珍発明とは、たとえばこんな感じ
ばかばかしすぎて見ずにはおれない代物で、ヤムにだけ買うつもりが自分の分も買ってしまいました。

友のバーゲン買いにはつられることなく、ほしいものはぐっと我慢して一日を過ごしたのですが、この本だけは買わずにいられませんでした。

|

« 新年会とタトゥー | トップページ | 明日から »

コメント

7vI$7~5L?うだね〜
やっぱり“別腹”なんだ(笑)
珍発明の本って海外で出てるところがすごいね
今年の正月はかなりマタ〜リしてます
だいぶリフレッシュできたけど
正月ボケが怖いです…

投稿: TAMO | 2005/01/04 22:01

TAMO>いらっしゃい。
はじめの一行だけ文字化けしてますわ。
なんでだろう。
胃腸の調子はいかが?
私は年末年始は胃薬を常に持ってたので無問題だったよ。

投稿: ゆっけ | 2005/01/05 01:12

うぃ〜今日から仕事です。
本ありがとう!あの後バスの中は
大変でした。午前3時くらいまで関西弁
丸出しのバス運転手二人は盛り上がって
しゃべりまくっていたので寝るどころじゃ
なかった。んで4時くらいにムシャムシャ
何かを食べ出す後部座席の若い衆。クサイ。
んできわめつけはI.C.で運転手とヤンキーの
ケンカがはじまり、10分ほど駐車できず。
ムフ〜。。。

投稿: ヤム | 2005/01/05 10:05

化けちゃいましたね
「忙しそうだね〜」でした

胃腸は少しずつよくなってます
あいかわらずコーヒーはガブガブ飲んでますが…

胃薬って効くね〜
ここ数日は毎日飲んでます
先にのんどけばよかった…

投稿: TAMO | 2005/01/05 22:21

ヤム>お疲れ。バスは疲れたでしょう。
私は以前、東京から神戸にバスで帰った時、変な菌もらってひどいカゼで数日寝込みました。
しかし行きも帰りもヤな運転手に当たっちゃったね。

TAMO>わたしもいつもコーヒ−で胃薬のんでしまいます。どっちもタイミングが食後だからねー

投稿: ゆっけ | 2005/01/06 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2463780

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会・宍戸錠・発明王:

« 新年会とタトゥー | トップページ | 明日から »