« '64-'95 | トップページ | 日付け変わってもた »

2005/01/15

勝手ライブ@BIG CAT

1.15.05ぬっはー。勝手にしやがれワンマンライブ行ってきましたよ。かっこよかった〜〜。以前友らの集まりの時に、iPODで皆に勝手を聴かせて回り、みごとハマってくれたK野君と行ってきました。
テンションは行きの電車ん中でもりもり上がってきましたぜ。
やーやっぱライブ見ると再燃焼しますわぁ...って去年8月RSRの時も書いた記憶があるけど。CD聴いてるだけじゃダメな、やっぱ生で聴くのが一番すわ。(だからもっと関西に来てほしい)

以下ライブ覚え書き。
---------------
■1曲目は新曲で多分サビから聞くに"オーベールブルー"って曲。はじめ「コーベー、神戸ブルース」に聞こえた。
で最後がz28。

■最後の終わり方は、ムトー氏だけが残って「勝手にしやがれ」ってひとこと言って去って行った。ジャンプで終わりと思ってたので、気が付いたら終わっててちょっと悲しかった。(でも最後ら辺でムトーさん帽子脱いでたから、もうそろそろ終わりかなーとは思ってた)

■いつも思うんだが、東京と大阪でノリはどうなんだろう。スペシャとか見てると東京の方が盛り上がってそうな気がするんだが気のせいか。今回もまあそれなりに皆ノってたんだけど、前の方でずっと棒立ちの人がいて目立ってた。

■アンコールってどれくら盛り上がってたらやってくれるんだろう。
基本やらないが、気が向いたらすることもあるらしい。

■ワンマンは盛り沢山でいい。"スローなブギ"、"mad men blues"、"bitch"、"デカダンスピエロ"、"suicidal swing"それに"Pray to Orion"....全部じゃないけど聴きたいのほとんどやってくれた。

■"ジャズビリー"、"ポークパイハット"、"Dirty work blues"、"Night in Tunisia"はナシ。

■新曲はオーベールブルー(?)、シスター(確か)、ラグタイム、あと1つ2つインストがあったかも。
■"夢をあきらめないで"、生で一度きいてみたい。
■バリトン飯島氏が首にバンダナを巻いててなんかかわいかった。
■今年もフェス出るなら行きたい。

|

« '64-'95 | トップページ | 日付け変わってもた »

コメント

熱いね〜、演奏曲をそんなに覚えていられるのってすごい。終わり方は意外だけど歌以外のムトーさんの言葉って逆に貴重な気もする!アンコールしたことあるのかな?

投稿: はまちゅー | 2005/01/16 04:48

はまち>遅くまで起きてるねー私も実はまだ寝てないんだけど。

>歌以外のムトーさんの言葉って逆に貴重な気も
そうだね。笑 その他は「ええとじゃあ新曲」とか、他のメンバに「大丈夫?」とかはしゃべってたよ。笑

アンコールは基本しないんだって。アンコールに出れない位いっぱい一杯出し切るかららしい。
でも東京ではやった事もあるみたい。
気が向いたからかね。笑

投稿: ゆっけ | 2005/01/16 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2587707

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手ライブ@BIG CAT:

« '64-'95 | トップページ | 日付け変わってもた »