« 京橋のもつ鍋屋にて | トップページ | 風邪ふたたび »

2005/01/10

電車の開閉ボタン

1.10.05また出てるよミーツ神戸本。で今回は我慢ならず買ってもたよ。あーついにあの店載っちゃったかーってのがあったので。

今日はヤボ用で箕面の方まで行っていたのですが、帰りの電車で初めてJR宝塚線ってのに乗りました。
で川西(だったかな)とかいう駅で電車を待ってるとき、向いのホームに停まっている電車に、扉の横に付いている開閉ボタンを押して、自分でドアを開いて乗りこむ人を見ました。
これって普通なんですかね。私はすごく驚いたよ。初めて見たさ。あれって寒いから閉まってるんでしょうか。大阪駅なんかでもあのボタン使うことあるんだろーか...
----------------
映画のはなし。
"Lightning in a Bottle"(音出るので注意)という映画がすっごく見たい。見たらきっとサントラ買うんだろうな。
ストーリーよりもとにかく音楽で楽しめるっていう映画、大好きです。ブルースブラザーズとかシカゴとか。
この映画、関西でももうすぐ公開。B.B.KING他、豪華アーティストめじろ押しですぜ。

|

« 京橋のもつ鍋屋にて | トップページ | 風邪ふたたび »

コメント

押しボタン式の電車、阪急の嵐山線であるよ。
私も一回しか乗ったことないけど、夜遅くに電車待ってたらそれが来て、どうやって乗るのかわからなかった;
隣でおばちゃんが扉を開けたから、そこから飛び乗ったよ。
カルチャーショックだよね。

投稿: りょうこ | 2005/01/11 00:19

りょう殿>待ってて来た電車がその方式だったら、私だったらひたすらぼーっと扉が開くのを待ってそう...やっぱ発車寸前の駆け込み乗車だと開かないようになってるのかな。

投稿: ゆっけ | 2005/01/11 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2533433

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の開閉ボタン:

« 京橋のもつ鍋屋にて | トップページ | 風邪ふたたび »