« Thaiタイたい | トップページ | 広告さえうれしい »

2004/12/23

神戸でドーン

本日は、このブログコメントでもおなじみの友、TAMOさん、りょうちゃん、はまちゅーの4人で忘年会でした。3人に神戸に来てもらい神戸案内をしたのですが、全体を通してみるとほとんどずっと食べてます。今日は怒濤の食べ物写真特集です。

-----
12.23.04_1 12.23.04_2 12.23.04_3
まず昼過ぎ、女3人でケーキ屋「ボックサン」へ。mixiの神戸おすすめカフェコミュで紹介されてたのを見て行ってみる。手作りの優しい味。焼き菓子は神戸土産に良さ気。どちらかというと甘いもの苦手な私も(のワリによく食べてるけど)おいしくいただけました。これは神戸案内する時にいい店を知った。

-----
12.23.04_4 12.23.04_5 12.23.04_6
夕方、ルミナリエ点灯の瞬間を見る為であろう恐ろしい大行列に驚きつつぶらぶら歩く。元町〜三宮間が人の列で埋め尽くされてる感じ。目の前の通りへ行くにもかなり遠回りしないと渡れないし、警備の人ももう必死。

-----
夜、用事を終えたひとりが加わり4人でタイレストラン「バーンタイ」へ。怪しいピンク通りの中にある小さい店。私はここの味が大好きでよく行くのだが、最近は繁盛しすぎで予約なしではまず入れなくなってしまったし、予約してもあんまりゆっくり出来ないのが残念。でもやっぱおいしかったのでまた行こう。

12.23.04_7 12.23.04_8 12.23.04_9 12.23.04_17 12.23.04_10 12.23.04_11
左から「空心菜の豆みそ炒め」「海老の炒めもの」「パッタイ(撮る前に食べてしまった)」「海鮮カレー風味炒め(これお勧め)」「やきめし」「あんかけそば」
生のライチシェイクがすごくおいしいのだが、手間がかかるからか今ではメニューからはずされているのも残念。

-----
12.23.04_12 12.23.04_13 12.23.04_14 12.23.04_15
20時過ぎ、ラフレアで飲もうと思ってたのだが、歩くにはすごく寒かったので、近くにあるlogos cafeに入る。飲むつもりがまた甘いものになってしまった。ケーキのお味は...。やはりここは飲むとこですね。甘いもん食べるとこじゃないです。

-----
22時前、ルミナリエへ行ってみる。警備の人達は撤収を始めており、あの行列もウソの様にすいていて、ゆっくり見れました。

-----
12.23.04_16最後にOld Englandでちょっと飲んでお開きに。今日は順調に案内できました。方向音痴なのでどきどきでしたが、さすがに地元ではあまり迷わないわ。よかった。


|

« Thaiタイたい | トップページ | 広告さえうれしい »

コメント

「神戸でドーン」日記を見落としてました…
写真も全部載っててすごい!
ホントの意味で日記になってるね〜
感心感心〜

こないだはめっちゃ楽しかった〜!
ありがとね!
今度はみんなで京都でも行く?(笑)
京都と言えばアネゴかな〜!?

今度、ブタ丼の写真でもアップしてみます

投稿: TAMO | 2004/12/26 02:25

あねごって言うな。

ゆっけの案内は楽しかったよー。神戸の違う顔をまた一つ知ってしまった。ありがとう!
「ボックサン」のケーキは美味しかったね。
タイ料理もたまらなく良かった。
もっと辛く、もっと刺激的に。
もっともっと食い倒れたい。

京都ね~。私はあまり知らないよ。
めちゃくちゃ美味しい広島焼きのお店は知ってるけど。
店長さんがそっち系の人かと思うくらい怖いねんw
もと和食で修行したのか、坊主頭で細身の人。
店員も全員坊主。
店長さんは小声で「ボソボソ」と指示する。

たまらなく面白いし美味しいよ♪

投稿: りょうこ | 2004/12/26 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2370598

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸でドーン:

« Thaiタイたい | トップページ | 広告さえうれしい »