« 虹! | トップページ | 続・写真 »

2004/12/05

写真日和

今日は「骨董市に行こう」という友の誘いを断り、美容院に行こうと家を出たのですが、あまりにいい天気で空がキレイだったので、ちょっと写真を撮ろう、とふらふら歩くことにしました。

なんとなくそっちに行きたかったので、美容院とは逆方向の東に歩きながら空やら電柱やらを撮っていると、東の空に大きな虹が!こんなに大きくてちゃんと半円の虹を見たのははじめてかも!というくらい大きくてキレイな虹でした。すごく嬉しくて、何枚も写真を撮ってしまいました。東に進んでラッキーだったなぁ。

もっと近くで、電線が入らない様に、と虹に向って(なんか恥ずかしい言い方)どんどん進んでいくと、はじめ虹のうしろは雲が沢山あったのにみるみるうちに雲がなくなり、きれいな青空になっていきました。

raibow0 rainbow

私が上を向いて写真を撮っていると、通りかかった人が皆つられて空を見上げ「あ、虹」と立ち止まって眺めてました。ほかにも店の外で休憩して座っているコックさん達が空を見上げて話をしてたり、なんか平和でいい感じだったな。

今日は風がすごく強くて、雲の形も空の様子もどんどん変わっていきました。
写真に夢中になっていて気が付いたら2駅くらい歩いており、元の位置に戻るだけでもかなり疲れたので、結局美容院は行けませんでしたが、おもしろい写真が沢山撮れました。

電柱って結構すきなんだけど、空とか雲の写真を撮るのに、時には邪魔な存在にもなってしまうのなぁ(電線がねー)

12.5.04_1 12.5.04_2 12.5.04_4

12.5.04_3 12.5.04_5 12.5.04_6

|

« 虹! | トップページ | 続・写真 »

コメント

綺麗に写ってるね!
空って写すの難しくない?
虹も綺麗だね

ドラえもんとアンパンマンのイラストも気になるね
これはいったい何なんだろうか…

投稿: TAMO | 2004/12/06 18:37

ドラえもんのやつはねぇ、高架下にあったさびれた中華料理の店(ラーメン屋だったかな?)の店先にかざってありました。
白く塗ったブロックに色ペンで描いているらしい。
そばにペンが数本立ててあったので、御自由にお描き下さいって事なのかも(笑)

投稿: ゆっけ | 2004/12/07 01:21

ゆっけの写真てホノボノしてて好き。
給水タンクの写真は、まるで煙突と煙みたいね。
虹はゆっけを呼んでいたとしか思えない!
「キレイに撮って~」って。

投稿: りょうこ | 2004/12/08 12:04

りょうこ嬢>ありがとうー
タンクのは私も煙突っぽいなって思ったよ。

投稿: ゆっけ | 2004/12/09 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2167738

この記事へのトラックバック一覧です: 写真日和:

« 虹! | トップページ | 続・写真 »