« 八兵衛 | トップページ | 続・文字化けしたら »

2004/12/15

マイコゥ!!

やっぱピーク過ぎてるからか見えないなー、双子流星群。
首が疲れた。数年前何かの流星群が来たときは、音楽ききながら1時間以上眺めてて60コくらい流れたのよ。まあ寒い中1時間以上も空見上げてる暇なひとも私くらいのもんですかね...

-----------------
実は今日はもっと書きたいことがありまして。久々熱くなってるので長いですがおつき合いください。

というのもマイケルジャクソンのThe Ultimate Collectionという、未発表曲を含むJ5時代から現在までのヒット曲の入ったCD4枚と、初DVD化の12年前のライブ映像の計5枚が入ったボックスセットが今日発売日だったのですよ。

12.15.04_1 12.15.04_2
パッケージが安っぽいのが残念だが


正直ぜんぜん期待してなくて、どうせただのベスト盤に1〜2曲未発表曲付け足して、限定版とかあおって、ファンとしては買わざるをえない...って思わせる寸法だろう、と思っていた。案の定発売延期になるし。で内容も全然確認せず、なんとなく勢いで4ヶ月前にソニーオフィシャルサイトで予約していた(なんとなくでする買い物にしては高いのだが、マイケルに関しては金銭感覚がちとずれる)。

で発売日の今日の夜、自宅に届いたわけですよ。すっかり忘れてたんですがね。でもでも聴いてみると、未発表曲、未発表テイク、デモ、発売されたけどごくわずかだった曲などは、1-2曲どころか62曲中14曲もありまして!ほしくて仕方ないけど入手困難だった、あれも入ってるよ、えーこれもー?って感じでかーなり興奮気味です。

今まで音質の悪いのをテープで持ってたりはしてたんだが、こんないい音で...と感動なのです。
コレクターには大したレアじゃないのかもしれませんがねぇ。わたしゃコレクターじゃないのでね。ああ、なんか興奮気味に書いてるけど、後日読み直したらきっと恥ずかしいんだろうなぁ。。。ファンサイトでの書き込みを見ても、皆さん冷静に対応しておられるし...まあいいや、そん時は消してしまえ。

ライブ映像の方も、ブートで、きったない画質のビデオを持ってるんですが、ただでさえきたない上にもう見まくって更に悪化っていう状態だったので、このDVDは嬉しい...まだ見てないのですが。見てしまうと興奮して確実に寝つけないしな。笑

もうこのウワーって叫びたくなる、いてもたってもいられない嬉しい感じ、久々ですわ。NY以来か?いや一番最近のマイケルのアルバムが出た時以来か。最近は音楽以外の話題ばっかりやからねー。

忘れてただけに痛い出費ではあったが、満足してます。当分はiPODで聴きまくる日々が続くでしょう...

-----------------
12.15.04_3Old EnglandのPizza。
これでギネス、いいすね(2004年正月)

|

« 八兵衛 | トップページ | 続・文字化けしたら »

コメント

はまる音楽に出会ったときの喜びって
も〜、1秒たりとも無音でいたくないよね♪
私も昨日一人で残業中に
ゆっけ伝来のJ5アルバムを聴いてたよ。あれめっちゃ好き!
マイコゥっていろいろある人だけど偉大だよね。

投稿: はまちゅー | 2004/12/16 16:53

はまち>ほんとそんな気分です。
J5、聴いてくれてるんやー。今の時期ならJ5が歌う、クリスマスソングアルバムがおすすめですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QWXTA/qid=1103201507/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1262223-4029963

投稿: ゆっけ | 2004/12/16 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2281256

この記事へのトラックバック一覧です: マイコゥ!!:

« 八兵衛 | トップページ | 続・文字化けしたら »