« 甘いよぅ | トップページ | 年賀状が届いた »

2004/12/25

またケーキ

12.25.04_1掃除やなんやでばたばたする。昼すぎ、台湾の友チャーリーからメリークリスマスと携帯に電話がかかってくる。チャーリーからはよくかかってくるので、彼の番号は登録しているのだが、いまだに携帯同志で国際電話ができているのが信じられない。

PCに、ベトナムのジップからクリスマスメールが届く。彼女には10月の誕生日プレゼントを買ったまま送ってないので、クリスマスを兼ねて送ろうと思っていたのに、いまだに送れずじまいだ。早くなんとかせねば。しかもメールの返信もしていないことに今きづいた。やばい。

夕方から前日のブログ更新。終了してほっとし、そのままちょっと早めに夕食を食べる。でも頭の中は、家族に頼まれている年賀状作りのことでいっぱい。

友から電話。「今日どうする?」あーしまった、今日はいつもの友らと会って食事するんだった...さっき食べてしまった、しかも食べ過ぎくらいに。夕食食べる前までは覚えてたのになんで忘れたんだ。すべて年賀状のせいだ!
がっかり気味の友の声に、とりあえず今から行くわーと家を出る。何かおわびに買って行こうと考え、日から言ってもやはりケーキが一番無難かぁ、とケーキを買う。またケーキっす。

友らは手土産を喜んでくれたのでよかったです。けど3日連続ケーキはさすがにキツかったっす。

日付け変わり終電で帰るとき、駅にはすでに門松がかざってありました。

12.25.04_2友人宅でドラゴンボール発見。

|

« 甘いよぅ | トップページ | 年賀状が届いた »

コメント

ドドドドドラゴンボールだ!
まっさきにそこに喰いついた…ごめん…。

投稿: りょうこ | 2004/12/27 01:40

私、イーシンチューが描かれたラブレターをもらったことがあります。大学3年生の時。
そのすぐ後に大学ゼミで一番仲が良かったはずの友に騙されて「絶対合うから」と無理矢理紹介された人は軍事オタクのゲーマー(長髪)でした。どかーん。

投稿: ヤム | 2004/12/27 16:29

意外なネタに発展していってるドラゴンボール。

りょうっち>ドラゴンボールは結構重かったです。

ヤム>その軍事オタクの話はちらっと聞いたことがあるような。ドラゴンボールの写真でそんなこと連想したのか。笑

投稿: ゆっけ | 2004/12/27 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2381055

この記事へのトラックバック一覧です: またケーキ:

« 甘いよぅ | トップページ | 年賀状が届いた »