« 広告さえうれしい | トップページ | またケーキ »

2004/12/24

甘いよぅ

12.24.04ケーキは昨日いっぱい食べたし、今日はいつも通り普通に過ごそうと思っていたのですが、母がケーキケーキ言ってくるので、買って帰ることにする。

仕事後、ツタヤに行かねばならず三宮へ出る。ケーキはそごうの地下で適当に買おうと思ったら、どの店も行列。なんでケーキ買うのに並ばなならんのか!別の店に変更だ。ちなみに一番長い列だったのはアンテノールで「最後尾はここ」っていう看板まで出てて、ちょっとしたテーマパーク気分でした。

ハンズの近くにあるフーケへ。混雑一切なしで普通に買えました。
帰宅すると、母と父が一斉に「どこのケーキにしたん?」と聞いてくる。うちってそんなケーキ好き家族やったっけか。

フーケのケーキはおいしかったですが、甘いもんは当分いらないです。

|

« 広告さえうれしい | トップページ | またケーキ »

コメント

ぼくもケーキ食べました

高槻ではちょっと有名なドエルのケーキです
毎年同じ…

投稿: TAMO | 2004/12/25 22:43

夜中1時に帰りました。頭痛がひどいです。
ケーキの毛の字もないです。
23日に食いだめしたのは、このためだったのか…。

母と話してたんだけど、最近は残り物クリスマスケーキって見ないよね。予約した分しか作らないのか。
あまりモノで良いから、ケーキ食べたい…。

投稿: りょうこ | 2004/12/26 18:07

TAMOさん>うちの近所のケーキ屋は、最近どんどん閉店していっててさみしいです。大手の店より、近所の手作りっぽい味の方が好きなのにな。

りょうちゃん>きのう25日の夜ローソンの前を通ったとき、クリスマスケーキの箱が店先に積み上げられてて、サンタの格好のバイトさん達が呼び込みしてました。ご苦労さまです。でも25日以内であれ全部はハケられないだろうという量でした。
捨てるんだろなー。

投稿: ゆっけ | 2004/12/26 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/2371731

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いよぅ:

« 広告さえうれしい | トップページ | またケーキ »