« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

年越しそば

041231マヒナスターズの歌声を聞きながら蕎麦を食べる大晦日。(携帯より)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/30

小さい忘年会

今日は夜の待ち合わせまでに少しでも寝ようと思ってたが、年賀状が時間食って結局寝ずに出かける。
久々会う友、ヤムとたんたんとの会話は相変わらず楽しかったし、イタリアンの食事はおいしかったし、ワインも旨かったのだが、やはり眠かった。結構笑ってしゃべったのに、ぼーっとしていていま思い出そうとしても何を話したかあまり思い出せない。唯一覚えているのは
■先輩、ススっす。

すんません何のこっちゃ分からないすね。寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いま帰宅

12.30.04帰ったらしめ縄がかざってあって、ようやくすこしは年末っぽい気分になってきた。

けっきょく昨夜からの忘年会では一睡もせずに、仲間5人が15時間(!)、延々と喋りつづけた。しかもほとんど飲まずに。話すこと一杯でゆっくり酔うヒマがなかったって感じです。帰りの電車、降りる駅に着くギリギリまで話は尽きなかった。恐ろしい...数年間会わないと、こんなに話す事は積もっているのかってびっくりです。

とりあえずいまから年賀状仕上げて、風呂入って、今夜もこっちに帰ってくる友らと飲むので、ちょっとは寝て備えようと思います。

あそだ、帰りの大阪駅で、号外くばってました。奈良の事件。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忘年会

29日夜から大阪の友宅で忘年会。終電で帰るつもりが気付いたら夜中だったので友宅に泊まることにする。寝ずにずっと喋ってます。

この友らは96年のマイケルジャクソンライブが縁で知り合った仲間達で、お互い会うのが数年振りで話は尽きない。

芸大卒の子の話が面白い。肉じゅばんを着てイギリスのフェスでパフォーマンスをした話など。

たんと山さん、これ見てたら、30日は何時でもいいんで適当にお願いします。

<携帯より更新>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/28

昼休み

会社。
この時間がもったいない。帰ってそうじして年賀状の続きして、送ろうと思ってるものをベトナムとコスタリカと大阪と大阪の友に送りたいのに!ああでも住所調べるのめんどくさいな。包むぷちぷちのやつあったっけか...

---------
kaniすしとコロッケとホットドッグとフライドチキンとピザとカニが食べたい。共通項は「手食べ」。えっと他に手で食べるもんってあったっけ。写真は、たまたまケータイに入ってたカニ。

さっきトイレで会ったバイトの女の子に「明日から旅行でカニ食べに行くんですー。写メールとってきますね!」とタイムリーなことを言われた。いーなー年末旅行でカニ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/27

月がきれい

12.27.04今日はお月さんがきれいやね〜。

帰りの電車。今日は、気付いて目が覚めてから駅に飛び降りるまでのスピードが、我ながらびっくりの早さでした。一瞬なにがなんだか分からないけど、はっと気付くと降りるべき駅に降りてたって感じです。

--------
眠いけど年賀状つくろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でけた!

家族に頼まれてる分の年賀状制作がいま終わりました。もうこれで怖いもんなし。寝ようか寝まいか考え中。

---------
勝手の新シングル発売決定だって。
やっぱ「スローなブギ」出るんだ!!!うれすぃ〜〜!!!!

....寝ます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/26

年賀状が届いた

12.26.04ええと、きょう年賀状が届きました。マンガみたいなうっかりに出会ってしまった。でも切手の下にはちゃんと赤字で「年賀」と書いてるのになぜだろう。郵便局員のうっかりか。

私もせめて家族に頼まれてる分だけでも、年賀状作りがんばろ。
(M-1見ながら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/25

またケーキ

12.25.04_1掃除やなんやでばたばたする。昼すぎ、台湾の友チャーリーからメリークリスマスと携帯に電話がかかってくる。チャーリーからはよくかかってくるので、彼の番号は登録しているのだが、いまだに携帯同志で国際電話ができているのが信じられない。

PCに、ベトナムのジップからクリスマスメールが届く。彼女には10月の誕生日プレゼントを買ったまま送ってないので、クリスマスを兼ねて送ろうと思っていたのに、いまだに送れずじまいだ。早くなんとかせねば。しかもメールの返信もしていないことに今きづいた。やばい。

夕方から前日のブログ更新。終了してほっとし、そのままちょっと早めに夕食を食べる。でも頭の中は、家族に頼まれている年賀状作りのことでいっぱい。

友から電話。「今日どうする?」あーしまった、今日はいつもの友らと会って食事するんだった...さっき食べてしまった、しかも食べ過ぎくらいに。夕食食べる前までは覚えてたのになんで忘れたんだ。すべて年賀状のせいだ!
がっかり気味の友の声に、とりあえず今から行くわーと家を出る。何かおわびに買って行こうと考え、日から言ってもやはりケーキが一番無難かぁ、とケーキを買う。またケーキっす。

友らは手土産を喜んでくれたのでよかったです。けど3日連続ケーキはさすがにキツかったっす。

日付け変わり終電で帰るとき、駅にはすでに門松がかざってありました。

12.25.04_2友人宅でドラゴンボール発見。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/24

甘いよぅ

12.24.04ケーキは昨日いっぱい食べたし、今日はいつも通り普通に過ごそうと思っていたのですが、母がケーキケーキ言ってくるので、買って帰ることにする。

仕事後、ツタヤに行かねばならず三宮へ出る。ケーキはそごうの地下で適当に買おうと思ったら、どの店も行列。なんでケーキ買うのに並ばなならんのか!別の店に変更だ。ちなみに一番長い列だったのはアンテノールで「最後尾はここ」っていう看板まで出てて、ちょっとしたテーマパーク気分でした。

ハンズの近くにあるフーケへ。混雑一切なしで普通に買えました。
帰宅すると、母と父が一斉に「どこのケーキにしたん?」と聞いてくる。うちってそんなケーキ好き家族やったっけか。

フーケのケーキはおいしかったですが、甘いもんは当分いらないです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/23

広告さえうれしい

12.23.04mj朝日新聞にマイケルのボックスセットの広告でてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸でドーン

本日は、このブログコメントでもおなじみの友、TAMOさん、りょうちゃん、はまちゅーの4人で忘年会でした。3人に神戸に来てもらい神戸案内をしたのですが、全体を通してみるとほとんどずっと食べてます。今日は怒濤の食べ物写真特集です。

-----
12.23.04_1 12.23.04_2 12.23.04_3
まず昼過ぎ、女3人でケーキ屋「ボックサン」へ。mixiの神戸おすすめカフェコミュで紹介されてたのを見て行ってみる。手作りの優しい味。焼き菓子は神戸土産に良さ気。どちらかというと甘いもの苦手な私も(のワリによく食べてるけど)おいしくいただけました。これは神戸案内する時にいい店を知った。

-----
12.23.04_4 12.23.04_5 12.23.04_6
夕方、ルミナリエ点灯の瞬間を見る為であろう恐ろしい大行列に驚きつつぶらぶら歩く。元町〜三宮間が人の列で埋め尽くされてる感じ。目の前の通りへ行くにもかなり遠回りしないと渡れないし、警備の人ももう必死。

-----
夜、用事を終えたひとりが加わり4人でタイレストラン「バーンタイ」へ。怪しいピンク通りの中にある小さい店。私はここの味が大好きでよく行くのだが、最近は繁盛しすぎで予約なしではまず入れなくなってしまったし、予約してもあんまりゆっくり出来ないのが残念。でもやっぱおいしかったのでまた行こう。

12.23.04_7 12.23.04_8 12.23.04_9 12.23.04_17 12.23.04_10 12.23.04_11
左から「空心菜の豆みそ炒め」「海老の炒めもの」「パッタイ(撮る前に食べてしまった)」「海鮮カレー風味炒め(これお勧め)」「やきめし」「あんかけそば」
生のライチシェイクがすごくおいしいのだが、手間がかかるからか今ではメニューからはずされているのも残念。

-----
12.23.04_12 12.23.04_13 12.23.04_14 12.23.04_15
20時過ぎ、ラフレアで飲もうと思ってたのだが、歩くにはすごく寒かったので、近くにあるlogos cafeに入る。飲むつもりがまた甘いものになってしまった。ケーキのお味は...。やはりここは飲むとこですね。甘いもん食べるとこじゃないです。

-----
22時前、ルミナリエへ行ってみる。警備の人達は撤収を始めており、あの行列もウソの様にすいていて、ゆっくり見れました。

-----
12.23.04_16最後にOld Englandでちょっと飲んでお開きに。今日は順調に案内できました。方向音痴なのでどきどきでしたが、さすがに地元ではあまり迷わないわ。よかった。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/22

Thaiタイたい

洗濯物、乾きにくいな。

ufo神戸にUFO襲撃〜
....って事で、明日は大阪の友3人に神戸案内します。テンションと声の高い店員さんのいる、私の大好きなタイ料理屋で忘年会だ!ああ早くパッタイ食べたい!

-----------------------
12.22.04タリーズコーヒーのアイス・エスプレッソ味。これはおいしい、お勧め。コーヒーの香りがしっかりあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/21

THE RIDE

04-12-21"THE AMAZING ADVENTURES OF 通勤 THE RIDE"

大阪環状線USJ方面行の車両。全車両USJイメージイラストが描かれていてテンションかなり高め。でも毎日乗り込むのはテンション低めのサラリーマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/20

ばたばたばた

師走ってやっぱ忙しいよぅ。ああやだやだ。

部屋も散らかり放題で、もうしっちゃかめっちゃか!
(字にすると、よりめっちゃか感がありますね)

-------------------------------
12.20.04 12.20.04_2京都のベトナム料理カフェ「スアン」のランチ・タピオカとベトナムコーヒー付。何度か行ったけど、週末は結構混んでました。京都御幸町通四条上ル

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスバス

04-12-20 市バスってもっと硬派だと思ってました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/19

ルミナリエ

今日はなんやかんやしている内に夕方に。いつものぼらぼらメンバから「マイスティース(大阪のスカバンド)のDVD見よう」とお誘いがあったので、夕方からいつもの友宅へ行く。JRはルミナリエへ行くであろう人が沢山。
話は変わるが電車の座席下から出る温風がすごく苦痛です。暑い!車内温度も高いし辛いっす。普通電車はそうでもないのに、快速だと途端に車内温度が高いのはなぜなんだろう。神戸線だけか。でもこんなに暑がってるのは多分わたしだけだ...
...まぁ、それで友宅でしばらくのんびりしたあと、ルミナリエに行くことに。
ルミナリエは今年で10回目らしい。そんなにやってたのか、というか震災からそんなに経つのか。

友が持っていたおもちゃを持って行く。これでのぞくと万華鏡のように見えるので、それをレンズにくっつけて写真を取ってみる。
時間が遅かったのでそれほど混雑はひどくなかったとはいうものの、延々とつづく人の波に、すぐに横道にそれて脱出しました。

12.19.04_2 12.19.04_1 12.19.04_3 12.19.04_4

------------------
12.19.04_5同じくア・ラ・カンパーニュのさくらんぼケーキ。おいしそうだろぅ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/18

HARIBO

今日はいろいろたまっている用事の一部をかたづけるべく(優先順位が低いものからやってしまうのはなぜだろう)、三宮へ出る。めちゃくちゃ人が多い。ああそうかルミナリエかー忘れてたなぁなどと思いながらユザワヤへ。ユザワヤとかハンズの画材売ってる階など行くと、必要なくてもつい買わなくては!と思ってしまうので危ない。結局買うつもりないものまで買ってしまったが。
まあそんな感じの一日でした。

12.18.04_1 12.18.04_2
ハリボーというドイツのお菓子メーカーのグミが大好きです。ソニプラに売ってます。すごく固いのがいい。でも高いのであんまり買わないようにしています。

12.18.04_3いちばん好きなのはクマの形をしてるやつで、いれものはかわいいのでビーズ入れなんかにしています。


---------------
12.18.04_4ア・ラ・カンパーニュのブルーベリーケーキ。ブルーベリーがたっぷりのっかってます。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/17

セブンイレブンのチョコミント

12.17.04_2 12.17.04_1

方々からウワサにきいていたセブンイレブンのチョコミントコーンアイス。チョコミント好きとしては試さないわけにはいきませぬぞと買ってみました。なぜだか100円だと思い込んでたので、200円だと知りちとビビる。

家に帰り、はやる気持ちを押さえて写真を取ったので2枚目の写真ではうっかりひとくち食べてしまってます。

そしてお味の方は。いいです、私好みでした。このジャンキーな感じの味が大変よろしいです。サーティーワンのチョコミントに迫る旨さでした。そして、さすが200円だけのことはある。量が多い。コーンの下の下までアイスが詰まってましたよ。これこそは、すぐに製造中止にならないでほしいよぅ!

12.17.04_3これぞ200円の実力。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/16

続・文字化けしたら

文字化けしてコメントが書き込めないっていう人はこちらのサイトを参考にしてみてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/15

マイコゥ!!

やっぱピーク過ぎてるからか見えないなー、双子流星群。
首が疲れた。数年前何かの流星群が来たときは、音楽ききながら1時間以上眺めてて60コくらい流れたのよ。まあ寒い中1時間以上も空見上げてる暇なひとも私くらいのもんですかね...

-----------------
実は今日はもっと書きたいことがありまして。久々熱くなってるので長いですがおつき合いください。

というのもマイケルジャクソンのThe Ultimate Collectionという、未発表曲を含むJ5時代から現在までのヒット曲の入ったCD4枚と、初DVD化の12年前のライブ映像の計5枚が入ったボックスセットが今日発売日だったのですよ。

12.15.04_1 12.15.04_2
パッケージが安っぽいのが残念だが


正直ぜんぜん期待してなくて、どうせただのベスト盤に1〜2曲未発表曲付け足して、限定版とかあおって、ファンとしては買わざるをえない...って思わせる寸法だろう、と思っていた。案の定発売延期になるし。で内容も全然確認せず、なんとなく勢いで4ヶ月前にソニーオフィシャルサイトで予約していた(なんとなくでする買い物にしては高いのだが、マイケルに関しては金銭感覚がちとずれる)。

で発売日の今日の夜、自宅に届いたわけですよ。すっかり忘れてたんですがね。でもでも聴いてみると、未発表曲、未発表テイク、デモ、発売されたけどごくわずかだった曲などは、1-2曲どころか62曲中14曲もありまして!ほしくて仕方ないけど入手困難だった、あれも入ってるよ、えーこれもー?って感じでかーなり興奮気味です。

今まで音質の悪いのをテープで持ってたりはしてたんだが、こんないい音で...と感動なのです。
コレクターには大したレアじゃないのかもしれませんがねぇ。わたしゃコレクターじゃないのでね。ああ、なんか興奮気味に書いてるけど、後日読み直したらきっと恥ずかしいんだろうなぁ。。。ファンサイトでの書き込みを見ても、皆さん冷静に対応しておられるし...まあいいや、そん時は消してしまえ。

ライブ映像の方も、ブートで、きったない画質のビデオを持ってるんですが、ただでさえきたない上にもう見まくって更に悪化っていう状態だったので、このDVDは嬉しい...まだ見てないのですが。見てしまうと興奮して確実に寝つけないしな。笑

もうこのウワーって叫びたくなる、いてもたってもいられない嬉しい感じ、久々ですわ。NY以来か?いや一番最近のマイケルのアルバムが出た時以来か。最近は音楽以外の話題ばっかりやからねー。

忘れてただけに痛い出費ではあったが、満足してます。当分はiPODで聴きまくる日々が続くでしょう...

-----------------
12.15.04_3Old EnglandのPizza。
これでギネス、いいすね(2004年正月)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/14

八兵衛

12.14.04_1

-------------------
わっ。勝手のサイトがリニューアルされてる。
でもほとんど見れないや。
自分のサイトもリニューアルしたいなぁ...

-------------------
12.14.04_2神戸三宮の英国バー&レストランOld England
生ギネスが飲めるよ。
写真はドールハウスにありそうなオムライス。(2004年正月)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイボディーガードのポスター

JR大阪駅の、以前iPOD miniのポスターが貼られていたところ。今日から映画マイボディーガードのポスターになってるんですが、ポスター両脇に、ボディーガードの格好をしたいかつい黒人さん二人が立ってはりました。彼らも含め、広告って事なんでしょう。絶好の写真ネタだったのに、今日に限って携帯を不携帯だったわけですよ。ものすご悔しいわけですよ。愛が生まれて五月雨になるわけですよ!

最近のポスターは、警備員雇ったりボディーガード雇ったり、大変ですなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/13

美容院での会話

先週土曜に行った美容院にて、担当の美容師Nさん(男性・30後半〜40代・音楽好き)との会話おぼえ書き。

■子供に期末テストの結果が良かったらPSPを買ってと言われている。が高い。
■楽器を始めるなら、BEGINのメンバーが開発した弦の少ないギターがよい。簡単で安くて、音もかっこよくてよく売れている。コードの説明。
■自分は学生時代、カントリー(!)のバンドを組んでいた。
■カントリーはライブを実際みると案外かっこいい。
■他のメンバーは今でも活動している。ブルーなんとかというバンド。今度大阪でライブやるよ。
■フォークの話からパンク話へ。
■セックスピストルズやクラッシュからショーケンの話へ(ここで、ざわわの森山良子似のアシスタントさんも会話に参加)
■N「自分達の世代はショーケンに憧れてる人は多い」ア「でも彼は問題が多いじゃないですか」 N「多分それがまたいいのだ」 ア「私は嫌だわぁ」


基本、美容院で話をするのは好きではないのだが、このNさんが担当になってからは、いつも音楽の話題で気が付けばずっと話をしている。この人は自分が沢山喋ってくれるのでいい。質問責めの美容師にはうんざりですわ。

---------------------
12.13.04大阪梅田E-ma(イーマ)4F ROOM-Y CAFE のランチ。ケーキメインの店ですがランチもおいしいよ。タイカレー旨かったっす。(2004年正月)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/12/12

忘年会

今日はいつもの友人宅で、神戸地元仲間(中高・大の美術部メンバ)の忘年会でした。

12.12.04_1 12.12.04_2
中央卸売市場で働いている(事務だけど)子から牡蠣と鯛の差し入れでカキ鍋。なんか写真はあんまりおいしそうじゃないけど、おいしかったのよ。でもやっぱり生で食べるのが一番旨かった!

12.12.04_3鍋の途中、天然の友人Zが電子レンジでたまごを爆発させるパフニングあり。(その直前まで、レンジでゆでたまごが作れる容器使ってたのになぜ使わなかったのかナゾ)


12.12.04_4年末恒例「人生ゲーム」。勝ち続けたぜ。

あと今年の内輪ネタ流行語大賞をきめることに。ああ年末っぽい....本物さながら全然流行してないことばがノミネートされてましたわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/11

JB!

ジェームスブラウンがガンで手術だって。あいやぁ。復活してほしいよぅ。
去年だったかの大阪でのJBライブの時に買ったTシャツ、予想以上に気に入ってるので、も1枚買っときゃよかった。


12.11.04神戸三宮のカフェMADO MADO.のランチ。カフェだけどちゃんと栄養取れそうな和風メニューです。(2004年夏)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むり

とりあえず今日は寝よ。


12.10.04見本用のケーキを特大皿にてんこ盛りでもってくるので、テンション上がるぜ。神戸三宮東急ハンズ近くのア・ラ・カンパーニュ。(2004年夏)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/09

やることいっぱい

なんだか慌ただしくていやだなー年末。めんどくさいよぅ

今日はなんもネタがないので、また性格診断サイトをひとつ。
以前はまちゅーに教えてもらったキャラミル
4種類のキャラクターで表されるんだが、前やったとき私は
ピュア・マザー・フィーリング・クール
でした。キャラ一覧
当たってるか分からん...皆はどうでした?

---------------------

<今日のおいしそう>-京都・梅園の栗の渋皮煮とわらび餅入り特製あんみつ(長い)など。

京都へ高田渡のライブに行った際、甘党じゃないのに甘味処のはしごをした時のもの。でもおいしかったー。友の分もあわせて4種類の甘味だぜ。

12.9.04_2 12.9.04_1 12.9.04_3 12.9.04_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/08

看板

この数年間、とるだけ撮ってCDに保存していたデジカメデータを見直してみると、つくづく食べ物の写真ばかりだと気付く。
そういえばいつも撮っているので、友らと食事に行った時うっかりそのまま食べようとすると、友人達の方から「今日は写真は?」と教えてくれるようになっている。

ただ保存しててももったいないので、おいしそうな写真を、少しずつ載せていくことにします。
でも夜中に見るのはキケンかも。一番キケンなのは、夜中にその作業をする自分自身だ。

でも今日は看板の写真。
夏に行った熊本・阿蘇山にあった看板。

12.8.04_1

12.8.04_2.jpg
こわいよぅ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/07

頭脳診断

英語教材の販売会社のサイト。
いくつか質問に答えて「頭脳診断」ができるとか。こちら
ま、お遊びとして。

わたくしの結果は...

brain.jpg

極端に偏っているらしいです。
たしかにかたよりすぎです。
言語能力の低さは重々自覚しております...

ま、お遊びとして。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/12/06

続・写真

昨日とった写真のつづき。おヒマな時にでもご覧ください。
一日のうちで雲の形がどんどん変わっていってます。

12.5.04_7 12.5.04_8 12.5.04_9 12.5.04_10

12.5.04_11 12.5.04_12 12.5.04_13 12.5.04_14

-----------------
Fatboy Slimの"The Joker"(Featuring Booty Colins)の新PV見ました。子猫が沢山でてくるかわいい作りで、Fatboy Slimぽくなかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/05

写真日和

今日は「骨董市に行こう」という友の誘いを断り、美容院に行こうと家を出たのですが、あまりにいい天気で空がキレイだったので、ちょっと写真を撮ろう、とふらふら歩くことにしました。

なんとなくそっちに行きたかったので、美容院とは逆方向の東に歩きながら空やら電柱やらを撮っていると、東の空に大きな虹が!こんなに大きくてちゃんと半円の虹を見たのははじめてかも!というくらい大きくてキレイな虹でした。すごく嬉しくて、何枚も写真を撮ってしまいました。東に進んでラッキーだったなぁ。

もっと近くで、電線が入らない様に、と虹に向って(なんか恥ずかしい言い方)どんどん進んでいくと、はじめ虹のうしろは雲が沢山あったのにみるみるうちに雲がなくなり、きれいな青空になっていきました。

raibow0 rainbow

私が上を向いて写真を撮っていると、通りかかった人が皆つられて空を見上げ「あ、虹」と立ち止まって眺めてました。ほかにも店の外で休憩して座っているコックさん達が空を見上げて話をしてたり、なんか平和でいい感じだったな。

今日は風がすごく強くて、雲の形も空の様子もどんどん変わっていきました。
写真に夢中になっていて気が付いたら2駅くらい歩いており、元の位置に戻るだけでもかなり疲れたので、結局美容院は行けませんでしたが、おもしろい写真が沢山撮れました。

電柱って結構すきなんだけど、空とか雲の写真を撮るのに、時には邪魔な存在にもなってしまうのなぁ(電線がねー)

12.5.04_1 12.5.04_2 12.5.04_4

12.5.04_3 12.5.04_5 12.5.04_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

虹!

携帯より
v6010032.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/04

雨です

今日はずっと雨です。せっかくの週末なのによぅ。

山奥に住んでいるので、帰り道、歩道橋の上から神戸の夜景がちょっと見えます。
もうちょっと上に行けばもっと綺麗ですが、家より北に行くことは滅多にありません。
V6010025 V6010026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/03

The Sting

映画スティングの主題歌のタイトルって何だったっけ?と思い調べてみてたどりついたところ。
http://stage.vitaminic.com/scott_joplin/
その主題歌"The Entertainer"は無料でダウンロードできるみたい。なぜ無料?
ピアノジャズって大好きだ。

---------------
コンビニなどで売ってるアルミの容器に入った鍋焼きうどん。
時々買うんですが、その容器を洗ってよく使う。普通はすぐ捨てるもんでしょうが...
でも便利なのです。気軽に捨てれるので、BBQで使ったり(11/13参照)、文鳥の水浴び用に使ったりしてます。

04-12-02_23-36.jpg
ばしゃばしゃっと水浴び

04-12-02_23-41.jpg
ふーすっきり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/02

Straight, No Chaser

帰宅すると、いのしし鍋が。
「ついに捕った!?」と母に聞く(11/26参照)。

が丹波篠山で生肉を買ってきたらしい。
なんで篠山行ったんだろう。紅葉見に、か。
夫婦揃って紅葉見物で猪肉が土産かー。

おいしかったです。ほとんど残ってなかったけど。

04-12-02_00-19.jpg
部屋のカエデもだいぶ紅葉

もう12月?
街路樹のピカピカとか一般住宅のピカピカとか、毎日見ててもまだ心が付いてってない感じ。

-------------
タイトルは...なんとなくです。すんません。
ちょうど聴いてたから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/01

片桐はいり

今ふっと思い出した深夜番組「竹中直人の恋のバカンス」
これすごく好きだったんだー。当時は高校生だったか。

検索してみたら、竹中直人の他はビシバシステムの住田隆、布施絵理、温水洋一、片桐はいりが出演。
あっしは特に片桐はいりが大好きで見ていた。
サイキックというラジオを教えてくれた友人が教えてくれた番組で、私もすぐにハマって毎週その子と番組について話していた。
その子とは好みが似ていたらしい。
周りには全く理解されずだったけど。笑

特に覚えてるコントは、黒いとっくりセーターにベルボトムジーンズにアフロの5人が兄弟で、公園でわっけ分からん会話を延々する、とかいうやつ。あとランドセルせおって走り回ったりもしてたなぁ。
とにかくいつも東京の公園だったよ。

公園といえば、越前屋俵太の「モーレツ!科学教室」も公園が多かった。こっちは大阪の。
この深夜番組も大好きだった。たしか小学6年位に最終回があったのよ。録画テープが残っているのだ。
これはレンタル出てますね。

--------------

イヤホン買いました。お手頃価格だけど、アップル純正のやつより音いいわ。
遮音性が高いから車にひかれそうで危ないです。でも嬉しい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »