« 文字化けしたら | トップページ | 秋ですが »

2004/11/10

エミネム

多分ずいぶん前から流れてたんだろうが、昨日はじめて
エミネムの"mosh"というPVをみた。アニメなんだが
かなり良くできたつくりで見入ってしまった。

これはモロにアンチブッシュのメッセージが込められていて、
最後に投票所に並ぶ人たちと投票日が出てきたので、
ようやく選挙前に流れてたのが分かったんだが、
私は昨日初めてみたので、ブッシュ決定後に作ったのかと
思い、ちとびっくりした。

インパクトの強いPVがたくさんですね。エミネム。

そういやこのまえ、皆で集まって友の結婚祝いをした時、
その子はエミネムファンだった。

私がマイケルファンなのを知ってる彼は、問題のビデオ
"Just Lose It"(マイケルのそっくりさんが出てきてひどい
扱いを受ける、という最近のエミネムのPV)の話をしてきて、

「あれはマイケルを攻撃する内容じゃないのに、エミネムは
マイケルをリスペクトしてるのに、マイケルは怒るってどうよ」

と軽ギレされました(笑)


エミネムは、2001年のベストR&Bアルバムは、マイケルの
出したインヴィンシブルだ!って言ったとか聞くし、
リスペクト...してくれてるんでしょーかね。


アンチブッシュPV "mosh"はここで見れると思います。
http://www.gnn.tv/videos/viewer.php?id=27&spd=hi

|

« 文字化けしたら | トップページ | 秋ですが »

コメント

ムービー見てみました!
すごいね!ぼくも引き込まれたよ!
ただ、2回チャレンジして2回途中で固まっちゃいました…

PVとかあまり見る機会ないけど面白いね
絵コンテとかも見てみたいな〜
今度、PVをネットでいろいろあさってみようかな〜
aikoの公開オーディションのムービーならあるんだけど
かなり笑えるよ!歌はいいんだけどその頃の顔にはびっくりです(笑)
ゆっけは邦楽ならどなたがお好きですかい?
または好きだった?

投稿: TAMO | 2004/11/11 00:26

おいっす。
邦楽は最近までほとんど聴かなかったんだけど、
友達の影響で、前よりは名前なんか
分かるようになってきた方です。

友にすすめられてスッポリはまってしまったのは
「勝手にしやがれ」です。一番すき。

あとは渋さ知らズ。スカパラ、もまあ。
電グル、卓球、ブンブンサテライツ。
ブルーハーツ。
あーあとクレージーケンバンドとか...
バラバラやな。もうこれでいっぱいイッパイです。


投稿: ゆっけ | 2004/11/11 01:34

電グルは、ぼくもよく聞きます
春頃に出たベストかな?あれをいまだに聞いていたり…

あと、仕事しながら聞くんでデザインの雰囲気にあわせて曲を選んだりしてます
カジュアルでおしゃれな感じなデザインだとラブサイケとか…
でも、和風な感じの時には困るんだよね
演歌は聞きたくないし…(笑)

投稿: TAMO | 2004/11/11 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/1921120

この記事へのトラックバック一覧です: エミネム:

« 文字化けしたら | トップページ | 秋ですが »