« パン | トップページ | 文字化けしたら »

2004/11/09

いい出会いの予感

音楽の"出会い"の話ね。

今週末は、新たないい音楽との出会いがあるに違いない。
と期待している。
予言ではなく、今日とある歌手のライブへ行こうと、友人
から誘われたのだ。
それが良さ気なんだー。始めて知った歌手だけど。
場所もいいんだー。楽しみだー。
詳細は行った後で。

その日は昼間サイキックのトークショーがあるので、近所の
神戸大学の学際に行って、夜にライブっていう流れですわ。

-------------
初期作品が好きとか(一部の人に)言っときながら、
今いちばんよく聴いてるのは新譜だったりする。TOM WAITS。
realgone.jpg


マイルスデイビスがマイケルの'82の曲"Human Nature"をカバー
してるのを知る。Human Natureはマイケルの曲の中で常に
ベスト5に入る位好きな歌なので期待して聴いてみたが。

初めて聴いた感想は、なんかダイエーみたい、でした。
ダイエーで買い物してると、流行の曲が歌なしで編曲されて
ゆるーく店内に流れてるでしょ。あんな感じ...って言ったら
マイルスファンはご立腹でしょうか。
ああ、しかし今2回目聴いてみたら、それ程悪くないかなー。
でもやっぱなんか気持ち悪いので、結局元祖を聴かずには
いられなくなるのだ。久々スリラーのCDを開けたわ。

同じHuman Natureを使ってるなら、SWVの"Right Here"で
サンプリングされてるのはよかです。

|

« パン | トップページ | 文字化けしたら »

コメント

音楽にうといもので困ってます
特に洋楽がさっぱりです…
ビートルズとカーペンタースしかわからない…
今度、洋楽教えて!おすすめとか!
まずは入門編で!(笑)

投稿: TAMO | 2004/11/09 23:24

わー何おすすめしよう!わくわくするわ。
でも漠然と"洋楽"と言われると、むずっ。

ビートルズとカーペンター好きなんやったら
古き良き的なんがいいんかな。
モータウンとかかしら...ジャクソン5なんか
ほとんどの人にビンゴかもね。

それとも私の持っている大量のCDとビデオ攻撃で
マイケルジャクソンファンにしてしてやろう
かしら。笑

またテキトーに見つくろってCD貸すわー

投稿: ゆっけ | 2004/11/10 00:48

マイケルファン化計画ですかい〜(笑)
でもちゃんと聴いたことがないかも〜

今、iTunesをみたらBackstreet BoysとGreen Dayが入ってました
どっちも古いのですけどね〜

CD貸してくれるんだ!ありがたや〜!
楽しみにしてます♪

投稿: TAMO | 2004/11/10 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/1905417

この記事へのトラックバック一覧です: いい出会いの予感:

« パン | トップページ | 文字化けしたら »