« 寛永通宝バウム! | トップページ | 輪っ »

2004/11/14

神大サイキックとジャズライブ

今日は年の最後のサイキックイベントを見に、神戸大学の
学祭に行ってきました。
このトークイベントは、年数回あるサイキックイベントの中
でも一番濃く(話の内容もお客さんも)、しかもチケットが
安いので一番好きです。
それに家が神大の近所なので行きやすいのです。
他のお客さんは、坂の上の神大まで来るのは結構大変だろう
と思いますが。

朝9時過ぎに当日券を買って、10時半の友との待ち合わせ
までの間、いったん家に戻ったりしていた。そんな事をして
るうちに、今日10時から一般発売だった、勝手にしやがれの
ワンマンライブチケの電話予約をするのをすっかり忘れていた。
結局この日は電話出来ず。

イベントは、席が予想以上に前の方で、トークの内容は期待通り
で、とても楽しめました。
板井さんがサイキック最後という事で、きゃあきゃあ言って
はった女の人達はさぞ残念がっている事でしょう。

イベント後ちょっと模擬店など見て回りましたが、学生の
テンションの高さに疲れてしまいました。。。
学祭って、やってる本人達が一番楽しいんだろうなー。

そこら中で演奏しているバンド、今年はホーン系のものが
多い気がしました。

------------------
で、夜からライブハウス磔磔(たくたく)で、ジャズ
ライブを見る予定だったので、京都へ。

見たのはジャネットクラインという、年齢不祥のレトロ可愛い
ボーカリストと、その後ろでウクレレ、バンジョー、バイオリン
などで演奏するパーラーボーイズというバンド。
JK.jpg

このジャネットクラインという人、ほんと年齢不祥で、
歌声も動きも服そうも髪型も、すんごく可愛いんだけど、実は
結構いってんじゃないかと予想。
彼女はグラフィックデザイナーが本職らしい。
CDジャケもとってもレトロで、サイトなんか見てるとついつい
昔の人と思ってしまうけど、1stアルバムは1998年発売だ。

パーラーボーイズの4人の中で、バンジョーを弾いていた
アメリカ人のおじさんは、マイケルジャクソンの元セキュリ
ティーのウェインというおっちゃんに激似だった。
全然表情が変わらないところもそっくりでびっくり。

友に誘ってもらわなかったら、多分ずっと知らないままだった
んじゃないかなと思うジャンルだったので、ライブに誘ってくれ
た友に感謝。いい出会いでした。

でやっぱ磔磔っていいわ。

ジャネットクラインのサイト。音出るので注意。
http://www.janetklein.com/

----------------------
長浜ラーメン食べて神戸に帰りました。
nagahama.jpg

|

« 寛永通宝バウム! | トップページ | 輪っ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/1965757

この記事へのトラックバック一覧です: 神大サイキックとジャズライブ:

« 寛永通宝バウム! | トップページ | 輪っ »