« ブログ始めます | トップページ | こんな時間だ »

2004/11/06

いい季節だ

鍋のおいしい季節ですなぁ。

あとコーヒーも旨い季節だ。
この前スタバで豆を2種買ったら、店員に
「豆は一緒の袋に入れますか?別々にしますか?」って聞かれた。

そんなの聞かれたの始めてだよ。
そりゃ別でしょ。そこでオリジナルブレンド作ってもねえ。
思わず「は?」と聞き返してしまったんだが、なんであんな事聞く
んだろう?

ちょっと前にドトールの豆を買った時の話。
100g買った時、豆をその場で袋詰めにして底に手書きの賞味期限
シールを貼ってくれて、香りも良く満足だった。
が、別の日200g注文したら、すでに袋詰めされているのを渡され、
真空パックだったけどやはり香りが飛んでしまってて悔しい思い
をした。やっぱ棚に並んでるのはダメだな。

今日買い物したら5千円札のおつりが新札だった。初対面。


|

« ブログ始めます | トップページ | こんな時間だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/1886431

この記事へのトラックバック一覧です: いい季節だ:

« ブログ始めます | トップページ | こんな時間だ »