« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/29

プチっとな

昨夜、iPODのイヤホンの片っぽがカバンに引っ掛かってたらしく、頭を上げた時にぶちっとちぎれた。
あーあ

04-11-29.jpg
もう根元から。

仕方なく今日は家にあったので代用するも、音が悪いのなんのって。
イヤホンで全然違いますね。
新しいの買おうと調べてみたら、イヤホンってピンキリだ。
どれがいーんだか。しかし高い。

-----------------

チェコのビール。
04-11-29_beer.jpg
旨いかどうかは知らない。瓶(ラベル)買い。
いまから飲んでみます。

今日の写真のみどころは、下に敷いている愛用のカッターマット。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/11/28

グッキー

gookie
ポッキーじゃなくグッキー。中国からやってきました。

-------------------

今日も先週日曜と全く同じ行動パターンを取ってしまった。
地味すぎる...
beer.jpg
友と3人でぼーっと海をみながら昼を食べ

purple
あの船の紫はどうなんだろう、と思いつつ

green2.jpg
ペットショップに寄って(↑放し飼い)

友宅で飲む。

stick.jpg
勝手・武藤氏のドラムスティック。
4月の勝手にしやがれのライブで、友の目の前に落ちてきたもの。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラーメン記念館

大阪池田のインスタントラーメン発明記念館。
池田に住む友と行ってみようかと話している。
しかしチキンラーメン作り体験は2月までほとんど予約でいっぱいだ。
たいして作りたいと思ってないのに、こう予約で埋まっていると作ってもいいかなーと思ってしまうのがあぶないあぶない。
http://www.nissin-noodles.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/27

のりたま

のりたま(ふりかけ)ってこしあん入ってたんだ。
抹茶も。
041126.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/26

不思議研究所

いのししを捕まえて食べる、と父親が張り切っている。

毎年言ってるので今年も言ってるだけだと思うが、どうやら猪捕りの名人と知り合いになったらしいので、今年はちょっと夢に近付いたのではないか。

----------------
家に『不思議なことを研究している森田健』さんからFAXが届いた。
「占いレポートを作りましたので、あなたに評価してほしいのです。私はこれで株1億4千万円儲けました」てな内容。
怪しすぎるぜベイベ。

↓別ウインドで開くと下まで見れます(クリックだと切れる)

fax


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/25

大爆笑

mixi ってのをやってるんですが。

それの「記憶スケッチアカデミー」ってコミュニティが面白くて面白くて・・・
会社で初めて見て思わず「ぶぐっ」って声が出てしまった。

なので家に帰って見てたら、笑いすぎていま喉がヤラれぎみ。
テレビで草なぎ君が描く似顔絵みたいなのがたくさんです。
みなさんホント素晴らしい才能だと感心です。
草なぎ君もすごい才能だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/22

充電ばっか

仕事中ケータイの充電が切れる。

今日中にぴあに取りに行かないと予約が無効になるチケットがあり、その予約番号を携帯にメモっていたので困る。

仕事を終わらせ、携帯充電器を買うのが悔しかったので、ちょっと遠いボーダフォンショップまで急いで行って「ちょっとだけ充電させてください」って頼んでみる。
アイフルのCMの人そっくりの店員がとってもやさしく対応してくれ充電させてくれた。

でまたひたすら歩いてぴあ店頭へ急ぐも、数分の差で閉店。
遠くのファミマまで歩いてってようやくチケを受け取る。

歩きまわって疲れた。ちゃんと充電しときゃよかったなって話です。

しかし携帯とかデジカメとかiPODとか、もう充電ばっかですわー。

04-11-23.jpg
苦労して手に入れたよ。勝手にしやがれワンマンチケ

--------------------------
勝手といえば、来年1月からテレ東系で始まるアニメの主題歌に、勝手の新曲が使われるらしい。
以下オフィシャルからコピペ
--------------------------
★勝手にしやがれの新曲が、2005年1月から放送されるアニメ「ギャラリーフェイク」のオープニングテーマ曲に決定!!

勝手にしやがれの新曲「ラグタイム」が、2005年1月から放送されるアニメ「ギャラリーフェイク」の オープニングテーマ曲に決まりました。
まだ、ライブで披露演奏していない楽曲が、いち早くチェック出来ます!!

※「ギャラリーフェイク」放送日TV東京系全国ネットにて、
2005/01/08(土)より毎週土曜 24:55〜25:25 OA

※「ギャラリーフェイク」とは・・・
連載:小学館「ビックコミックスピリッツ」原作:細野不二彦〜美術をめぐる謎とトラブルを「ギャラリーフェイク」のオーナー・フジタが解き明かす! かつて無い題材を描く新感覚アニメ〜

--------------------------
12月にニューアルバムが出て、1月にライブかと思ってたけど、『まだ、ライブで披露演奏していない楽曲が、いち早くチェック出来ます!』ってことは、アルバム発売はライブ後なんだろーか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JR大阪駅

今朝も遭遇したiPOD miniポスター貼り作業。
しかしフィギュアを貼っていくそばからはがされてゆく。
ご苦労様です...
初モブログ(モバイルからブログ)なり041122.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/21

のんびり週末

天気がいいので、神戸の友2人とバーバーランドの港でハンバーガーなんかを買って食べました。
kobe1.jpg

kobe2.jpg
食べ終わった後も日が暮れるまでぼけーっとしてました。

kamome.jpg
カモメのカプセルホテル。

ハーバーは観光客でいっぱいでした。
近くの教会では結婚式をやっている。
近くのモールもすっかりクリスマス気分で、でっかいツリーがいっぱい。買い物客もいっぱい。
なんなんだこのうかれっぷりは。

kobe3.jpg
ロマンチックなツリーも、おっちゃん達が休日にクレーンで設置してくれているのだ。

fukuro.jpg
近くのホームセンターにあるペットショップにふらっと寄ってみる。
ふくろうが放し飼い(足はつながれてるけど)。おとなしいので触っても大丈夫。

ipod1.jpg
ipod2.jpg
近くに住む友人宅に遊びにいく。
偶然にもiPOD miniポスターの例のやつを持っていたので撮影させてもらった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/19

iPOD mini

この前の朝、大阪駅でiPOD miniのポスター貼りの作業
をしているのを通りすがりに見て、なんだか2重になっている
立体っぽい作りで、貼るの大変そうだなーと思っていた。

で今朝同じところを通ると、またまた作業しているので
(なんでポスター貼りにそんな何日もかかるの?)と
見てみると、皆が持って帰る様になっているiPOD mini
のプラスチック製フィギュアを補充しているところだった。

完成型のポスターをまだ見たことないんだけど、ずらっと
並んでるんですかね。
帰りに見てみよう。

全部なくなって朝の状態になってるかもしれないが。笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/18

KISS FMの思い出

先週TSUTAYAのR&Bコーナーを見ていると、Mary J. Bligeの
あるアルバムに目が止まった。
高校の時、よく聞いていたFM番組でいつも流れていた曲
(I'm Goin' Down)が入っていて、なつかしくなり思わず
借りることにした。
で帰って早速きいてみると。音楽ってすごいなぁ、
なつかしの曲で当時の記憶がモリモリよみがえってきた。


私がFMを聞くようになったのは、1995年の震災直後で、
その時私は高校生だった。
地震直後の電気が不通の時、ラジオに電池を入れてニュース
を聞いていたのがきっかけで、ラジオが身近な存在になった。

その時ふと気に入って毎日聞く様になったのが、Kiss FMという
神戸ローカルFM局の、ナイトキスという番組だった。
(そしてもう一つ聞く様になったのがサイキック青年団)

ナイトキスという番組は震災直後のどさくさに出来た番組だった
ので、DJのジェフリージェムズという人の独断と偏見が盛り沢山
の番組で、彼の好きなディープR&B曲しか流さない、という
こだわり番組だった。
私はその選曲とジェフのこてこて関西弁しゃべりが気に入って、
毎日夜8時から欠かさずこの番組を聞くようになった。

いや聞くだけでは飽き足らず、せっせとメッセージやリクエスト
を書いてFAXで送り、番組でそれが読まれると嬉しくなりまた送る
というのをくり返していた。
ちなみにFAXネームは抹茶。
ナイトキスはその後すぐに終了したが、全く同じ内容でタイトル
だけ変わって次の春からまた番組はスタートした。
確かMUSIC STATIONとかいう名。

選曲のせいもあってか、番組のリスナーは平均年齢が高いらしく、
高校生の私は珍しかったのかもしれない。それにちょうどその時期
はマイケルジャクソンのニューアルバム発売が間近で、
マイケルファンの私は、メッセージにやたらマイケルマイケルと
書いていたのでインパクトが強かったのかもしれない。
私は名前を覚えられ、そのうち
「ジャクソンファミリーて兄弟何人やった?抹茶FAX送ってー」
という風になっていた。

番組では、DJのジェフさんの他に、ディレクターも一緒に喋りに
参加しており(FM番組なのにやたら喋りの多い番組だった)
週3回はピーボさん(ピーボブライソンに似ているからピーボさん)
週2回はちゃっくんという人が担当だった。
どちらも30後半から40代くらいのおっちゃん。

私は特にちゃっくんが好きで、ちゃっくん宛のFAXをよく送ってい
たのだが、ある日FAXを送らずに聞いていると、ジェフさんが曲紹
介の時、「最近抹茶からFAXないけどどうしたん?これはちゃっく
んから抹茶へだって」とマイケルジャクソンのP.Y.T(Pretty Young
Thing)を流してくれた時があった。
これはかなり嬉しかったいい思い出で、今でもよく覚えている。

--とまあこんな風に、ローカル局ならではの身近感がすごく好き
だった番組も、ジェフさんやちゃっくんがKiss FMを去る事にな
り、2年くらいで終わってしまった。
それ以来Kiss FMを聞くこともなくなった。


話は元に戻って、Mary J. Brigeの曲を聞いてなつかしさがこみ上
げてきた私は、ネットでジェフさんを検索してみた。
すると、去年辺りはひっかからなかったのに、今回はヒットして
最近のジェフの活動を知る事ができた。
写真を見ると、なつかしのジェフさん。
ちょっとイカツくなっている。
しかも会社設立してて、専務だって。そして会社は神戸市東灘区っ
てめっちゃ近くにいました。笑

そのサイトのBBSに、私みたいなリスナーが書き込みをしていて、
しかもその名前もみな聞き覚えあって、とってもなつかしい気分に
なりました。
番組イベントで何度かお会いした事のあるジェフさんやちゃっくん
やピーボさん。また会いたいなぁ。
あの番組で、私はかなりR&Bの世界を知ることができました。

ああ今日はすごく長くなってしまいました。
ジェフさんの会社サイト。
http://www.jcubeinc.com/
http://8322.teacup.com/jcubeinc/bbs

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/16

輪っ

来年1月の勝手にしやがれワンマンライブチケの
電話予約をするため、昼休みにぴあに電話するが、ずっと
話し中。
昼休みに電話。やはり考える事は皆一緒ですね。
もしくは大物公演の発売日だったのかな。
結局つながって無事予約完了。
勝手に関しては、チケまだ余裕あるみたいです。

このまえ仲間たくさんと集まった時、iPODで勝手の
曲を周りの子に聞かせて回った。すると聞いた子全てが
「こういうの好き」と言っていた。そのうちの一人は、
1月のライブに是非とも行きたい、とまで言ってくれ、
その子の分もチケット予約しました。当日は一緒に行きます。
そんなに気に入ってくれたらこっちも嬉しいよ。

昨日のジャズライブも、ある友の誘いで行ってみて
新たな世界を知って嬉しかったし、人からの勧めで広がって
いく世界って楽しい。
勝手にしやがれも、とある友人の勧めで聞いたのがハマる
きっかけだったし。
このジャズに誘ってくれた友人も、私が勝手にハマってる
と聞くと興味を持ってくれ、ライブも一緒に行くかもしれません。
地味〜に勝手を広めていっております。

最近、別々の自分の友達同志を一緒くたに集めちゃって、
全員友達にしてしまうっていうのが楽しい。
しかも気付いてみると、自分の周りの友人は何かものづくり
をしている人が多くて、そういう共通点で仲良くなるのも
早い気がする。
このままどんどん自分の友人同志を仲良くさせていって、
更にその友達も...ってなると結構な人数の塊ができるので、
そこで何か楽しい事ができないかな〜なんて考えたり。

いつか実現できたらいいな〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/14

神大サイキックとジャズライブ

今日は年の最後のサイキックイベントを見に、神戸大学の
学祭に行ってきました。
このトークイベントは、年数回あるサイキックイベントの中
でも一番濃く(話の内容もお客さんも)、しかもチケットが
安いので一番好きです。
それに家が神大の近所なので行きやすいのです。
他のお客さんは、坂の上の神大まで来るのは結構大変だろう
と思いますが。

朝9時過ぎに当日券を買って、10時半の友との待ち合わせ
までの間、いったん家に戻ったりしていた。そんな事をして
るうちに、今日10時から一般発売だった、勝手にしやがれの
ワンマンライブチケの電話予約をするのをすっかり忘れていた。
結局この日は電話出来ず。

イベントは、席が予想以上に前の方で、トークの内容は期待通り
で、とても楽しめました。
板井さんがサイキック最後という事で、きゃあきゃあ言って
はった女の人達はさぞ残念がっている事でしょう。

イベント後ちょっと模擬店など見て回りましたが、学生の
テンションの高さに疲れてしまいました。。。
学祭って、やってる本人達が一番楽しいんだろうなー。

そこら中で演奏しているバンド、今年はホーン系のものが
多い気がしました。

------------------
で、夜からライブハウス磔磔(たくたく)で、ジャズ
ライブを見る予定だったので、京都へ。

見たのはジャネットクラインという、年齢不祥のレトロ可愛い
ボーカリストと、その後ろでウクレレ、バンジョー、バイオリン
などで演奏するパーラーボーイズというバンド。
JK.jpg

このジャネットクラインという人、ほんと年齢不祥で、
歌声も動きも服そうも髪型も、すんごく可愛いんだけど、実は
結構いってんじゃないかと予想。
彼女はグラフィックデザイナーが本職らしい。
CDジャケもとってもレトロで、サイトなんか見てるとついつい
昔の人と思ってしまうけど、1stアルバムは1998年発売だ。

パーラーボーイズの4人の中で、バンジョーを弾いていた
アメリカ人のおじさんは、マイケルジャクソンの元セキュリ
ティーのウェインというおっちゃんに激似だった。
全然表情が変わらないところもそっくりでびっくり。

友に誘ってもらわなかったら、多分ずっと知らないままだった
んじゃないかなと思うジャンルだったので、ライブに誘ってくれ
た友に感謝。いい出会いでした。

でやっぱ磔磔っていいわ。

ジャネットクラインのサイト。音出るので注意。
http://www.janetklein.com/

----------------------
長浜ラーメン食べて神戸に帰りました。
nagahama.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/13

寛永通宝バウム!

今日は大阪城公園で、友ら4人でバーベキューをしました。
天気も良く少し寒めで気持ちいいBBQ日和。

公園内で、ブルーシートのキャンパーを避けて場所を選ぶ。
コンロは今年の花見に皆で買ったのを使用。網や着火材は
ダイソーで100円で購入。ダイソーが大活躍でした。
炭もレジャーシートも保冷バッグも何でもあります。
すごく便利だけど、つい気軽に捨ててしまうので、
もしかしたらダイソーの出現で日本のゴミの量が更に増えた
かもなーなどと考える。

11.13.04_1.jpg
着火材で火は簡単につく。

11.13.04_2.jpg
友が安くて旨い肉を手に入れる。ほんとに旨かったよ!

11.13.04_3.jpg
牛タン!

11.13.04_4.jpg
秋らしくきのこ。しめじのバターチーズ。

5人集まるはずが1人来れなくなったんだけど、5人分で用意
した肉3キロと大量の野菜と焼きおにぎりを4人で全て平らげる。
そしてデザートへ。

実は今回のBBQで、自分の中ではメインイベントだった
デザート作り。DPZのこれを読んで以来、前から
どうしてもバームクーヘンが作ってみたかったのだ!

11.13.04_5.jpg
ホットケーキミックスにたまご2個で固めに生地を作るも、
固くなりすぎる。牛乳など買ってなかったので、緑茶でゆるく
してみた。どうせ焼いたらお茶の味なんか分からないだろう。
かなり適当。

11.13.04_6.jpg
ほんとは竹に生地を塗って焼くみたいなんだけど、竹が用意
できなかった。で、燃料用に友が用意してくれていた角材に
ホイルを巻き、バターを塗って芯にする事にした。
生地をうすく付けて、たいぶ弱くなってきていた炭の上で
くるくる回す。
いい色になったらまた生地を塗る。

11.13.04_7.jpg
3回目位で結構太くなってきた。

11.13.04_8.jpg
ちくわっぽいけど甘い香りです。

そして5-6回くり返して生地がなくなったら終了。
棒を立ててトントンとたたくと、簡単にバウムは
棒からはずれました。

11.13.04_9.jpg
寛永通宝バウム!

穴が四角いので昔のお金みたいです。
すごくテキトーに、そして初めて作ってみましたが、
めちゃくちゃ簡単においしく出来上がりました。
制作時間20分くらい。これは盛り上がってかなり楽しいです。

そして子供の頃、スヌーピーのマンガで見て以来ずっとやって
みたかった焼きマシュマロもやってみました。
長年の夢がいまここに。

11.13.04_10.jpg
木の枝の先にマシュマロを刺し、火であぶって、溶けてきたら
クラッカーにつけて食べる。
旨い。100均のマシュマロとクラッカーだけど、外で食べると
おいしいです。

...とまあ、ずっとやってみたかった事を達成でき、肉もたらふく
食べて、大満足のBBQでした。
電車で荷物を運ぶのはちょっと大変でしたが、車がなくても
やろうと思えば出来るものね〜、ベキュウ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/11

秋ですが

暖かいっすね。みな薄着だし、電車は暑い。
今朝、Tシャツで歩くおばあちゃんがいました。

雑貨屋で数年前に買った、苔玉から生えたトウカエデの
観葉植物。
毎年紅葉するんですが、今年はまだ微妙な色付き加減です。
でも部屋で紅葉が見られるのってちょっといい。

けっこう水やり忘れるんですが丈夫です。
多分植え変えた方がいいんだろうがそのままなので、
ひたすら上へ伸びていってます。高さ30cmくらい。

11.11.04_3.jpg

------------------
デスチャ(デスティニーズチャイルド)が活動再開ですね。
新PV"Lose my breath"途中からちらっと見ましたが、
ケリー髪の毛ながっ。
そして全然目立ってなかったんだけど、見のがした前半に
映ってたのか?髪の毛長いとインパクト弱いわケリー....

というかビヨンセの隣で目立てと言う方が無理か...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/10

エミネム

多分ずいぶん前から流れてたんだろうが、昨日はじめて
エミネムの"mosh"というPVをみた。アニメなんだが
かなり良くできたつくりで見入ってしまった。

これはモロにアンチブッシュのメッセージが込められていて、
最後に投票所に並ぶ人たちと投票日が出てきたので、
ようやく選挙前に流れてたのが分かったんだが、
私は昨日初めてみたので、ブッシュ決定後に作ったのかと
思い、ちとびっくりした。

インパクトの強いPVがたくさんですね。エミネム。

そういやこのまえ、皆で集まって友の結婚祝いをした時、
その子はエミネムファンだった。

私がマイケルファンなのを知ってる彼は、問題のビデオ
"Just Lose It"(マイケルのそっくりさんが出てきてひどい
扱いを受ける、という最近のエミネムのPV)の話をしてきて、

「あれはマイケルを攻撃する内容じゃないのに、エミネムは
マイケルをリスペクトしてるのに、マイケルは怒るってどうよ」

と軽ギレされました(笑)


エミネムは、2001年のベストR&Bアルバムは、マイケルの
出したインヴィンシブルだ!って言ったとか聞くし、
リスペクト...してくれてるんでしょーかね。


アンチブッシュPV "mosh"はここで見れると思います。
http://www.gnn.tv/videos/viewer.php?id=27&spd=hi

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/09

文字化けしたら

コメントを書こうとしたら文字化けして無理〜!という
あなた様。

MacでIE使用でしょうか。すぐに直りますので
あきらめずコメントくださいな。

解決法:
ブラウザの初期設定のフォントをユニバーサル文字
(UTF-8)にすると直ります。
それでも無理ならJapanese (Auto Detect)(自動判別)を
選択すると直ると思います。

http://help.cocolog-nifty.com/help/2004/03/q__38.html

よろしくです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いい出会いの予感

音楽の"出会い"の話ね。

今週末は、新たないい音楽との出会いがあるに違いない。
と期待している。
予言ではなく、今日とある歌手のライブへ行こうと、友人
から誘われたのだ。
それが良さ気なんだー。始めて知った歌手だけど。
場所もいいんだー。楽しみだー。
詳細は行った後で。

その日は昼間サイキックのトークショーがあるので、近所の
神戸大学の学際に行って、夜にライブっていう流れですわ。

-------------
初期作品が好きとか(一部の人に)言っときながら、
今いちばんよく聴いてるのは新譜だったりする。TOM WAITS。
realgone.jpg


マイルスデイビスがマイケルの'82の曲"Human Nature"をカバー
してるのを知る。Human Natureはマイケルの曲の中で常に
ベスト5に入る位好きな歌なので期待して聴いてみたが。

初めて聴いた感想は、なんかダイエーみたい、でした。
ダイエーで買い物してると、流行の曲が歌なしで編曲されて
ゆるーく店内に流れてるでしょ。あんな感じ...って言ったら
マイルスファンはご立腹でしょうか。
ああ、しかし今2回目聴いてみたら、それ程悪くないかなー。
でもやっぱなんか気持ち悪いので、結局元祖を聴かずには
いられなくなるのだ。久々スリラーのCDを開けたわ。

同じHuman Natureを使ってるなら、SWVの"Right Here"で
サンプリングされてるのはよかです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/08

パン

モスがネットで野菜や米を売っているのを最近知った。
でパンも売っており、うちはパン好き一家なので試しに
注文してみて、それがつい先日届きました。

いちじくやぶどうやゴマなど、色んな種類のパンで、
大きさの割にずっしり重くて結構びっくりでした。

トーストしてバターを塗ると、どんなんでもある程度
おいしく感じてしまうので、生で食べてみました。
すごく旨かったです。
生地がしっかりつまってるけどしっとりしていて、
かみしめる程においしいパンでした。

酒が飲めるなと思ったパンは始めて。
多分ワインとかに合うんだろーなー。酒飲みながら
パン食べた事ないけど、これは合いそう、と思いました。

親や、パン職人の友、普段食が細い友にも
おいしいと好評でしたわ。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/07

こんな時間だ

最近寝れないんだよなー。こんなの始めてだ。
今の流行っぽいな。でも元気です。

私は以前からサンボマスターが気になっていたのだが、
ある女友達に言ったところ、彼女はビジュアルでまずダメ
だったらしく全否定された。

が今日、友の家でサンボマスターのライブビデオを見せたところ、
その強烈キャラにより、一緒に見ていた友3人のうちふたりが、
一気にサンボマスターファンにならんばかりの勢いで気に入って
しまった。でも内ひとりはビジュアルで引いてしまった。

気に入った友ふたりは男で、引いたのは女。
サンボマスターってもしかして男ファンが多い?
がんばれサンボマスター。私は嫌いじゃないぞ。

見せたライブビデオというのは、以前スペースシャワーTV
で放送していた、今年のライジングサンの特番。
サンボマスターも参加していたのです。

その特番に出ていた渋さ知らズを見て、友ひとりは鳥肌立った!
と感動しておりました。
その子は渋さのCD持ってるんだけど、聞いてるとしんどい、と
思っていたらしい。が今日はじめて映像を見てようやくその良さ
が分かったと言っておりました。
やはり渋さはライブありきやな〜。
私も今年のライジングで始めて生で見ましたが、それはそれは
盛り上がって、それこそ鳥肌もんでした。

フェスで見る勝手にしやがれもよかったんだなー!ダイブする客
いたしなー。と、ビデオ見て興奮がよみがえってしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/06

いい季節だ

鍋のおいしい季節ですなぁ。

あとコーヒーも旨い季節だ。
この前スタバで豆を2種買ったら、店員に
「豆は一緒の袋に入れますか?別々にしますか?」って聞かれた。

そんなの聞かれたの始めてだよ。
そりゃ別でしょ。そこでオリジナルブレンド作ってもねえ。
思わず「は?」と聞き返してしまったんだが、なんであんな事聞く
んだろう?

ちょっと前にドトールの豆を買った時の話。
100g買った時、豆をその場で袋詰めにして底に手書きの賞味期限
シールを貼ってくれて、香りも良く満足だった。
が、別の日200g注文したら、すでに袋詰めされているのを渡され、
真空パックだったけどやはり香りが飛んでしまってて悔しい思い
をした。やっぱ棚に並んでるのはダメだな。

今日買い物したら5千円札のおつりが新札だった。初対面。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/05

ブログ始めます

いままで自分のホームページの掲示板に、日記的な事を書いて
いたんですが、それをこっちに書いていくことにします。

大方が日々のたわいもないひとり事になると思いますが
よろしくです〜。
音楽話と食べ物話が多くなりそうな予感。
ライブ行った日は、そのライブの覚え書きなど。

日をさかのぼって投稿できるみたいなんで、過去のものも
載せていきますが、一応今日がブログ開始日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »