« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

デザイン学校時の友のひとりが結婚したので昨日土曜、皆に集合をかけ、旨いモツ鍋でも食って祝ってやろうという事になった。

まあちょっとは祝いも兼ねてだけど、基本ふつーに飲むだけと思わせといて、皆からの贈り物を渡したりして、ちょっとしたサプライズにするつもりだった。

が、その主役の子は私達に内緒で、東京に行った学校仲間ふたりに、その集まりに来ないか?と誘い、そのふたりもまたノリが良いもんで、ホントに大阪に帰ってきたんですわ。

先に鍋店に到着した私たちが主役の到着を待っていたら、ここにいるのがありえない2人がその子と一緒に来て、もうびっくり!

驚かせるつもりが、逆に私たちがびっくりだったんだけど、久々にそのふたりに会えて、私はもう泣きそうなくらい嬉しかったのです。

主役は完全サプライズゲストに食われてたんだけど(笑)、すーごく楽しい集まりになりました。
その2人は、翌朝まで皆と飲んだあと元気に東京に帰って行きました〜。
いやいや皆ええ奴やな〜ってね。思ったわけですよ。

あー素敵な週末でした。

ちなみに行ったもつ鍋屋は、京橋にある「新世界もつ鍋屋」って所で、すっごくおいしかったです!
安いし!また行こ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/28

mixi登録者って

すごい勢いで増えていってるのかしら。最近よくナマエ聞くし、さっきmixi上で、ぐうぜん友を発見。ついこのまえ登録したらしい。
私もその友をmixiに誘おうと思ってたところだったんでびっくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/24

ひさびさ映画

映画のチケットが当たったから映画に行こう、という知人の電話で起こされ、映画見てきました。ゲート・トゥ・ヘブンってので、初めて九条のシネ・ヌーヴォに行きました。住宅街?ぽいところにある小さな映画館。

映画は、なんでもアリかよっていう強引ストーリーで、笑いと感動とインドダンスとラブストーリーとその他いろいろが、ぜんぶ中途半端に入ってるって感じでした。

でもまあタダだったし、終わったあとつっこみ入れるの楽しいし、ボケーっと休日見る分にはいい映画でした。主役の男の人を見てると、やたらオマーン人の友を思い出した。そんなに似てる訳じゃないのになぁ。元気かなぁ、ハッサン。

友といえば、台湾の友チャーリーから「日本で地震あったらしいがサヤカは大丈夫か」って携帯に電話がありました。あいかわらずマメなチャーリー。
でも震災思い出すんであんま地震ニュース見たくない。

関係ないけど、カンテ(大阪のカレー屋)のカレー食べた後ってなんであとくち悪いのだろう。生のたまねぎ食べた後の感じ。
でも適当だからつい入ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/23

勝手ライブ@大阪

ミナミホイールの勝手ライブから帰って参りました。

あーやっぱ勝手かっこいい!思い出すとニヤけます。
真ん前のどまん中で見てすごい迫力でした。
前の4人がステージ前方に集まると、顔をほぼ直角に上げないと見えないくらい目の前でした。

"MAD MEN BLUES"もやってくれたし、今年のRSRでもやったカバー曲"スローなブギにしてくれ"もやってくれたし。
40〜45分くらいだったみたいだけど、次々と始まり盛り沢山な感じでした。

私の中ではかなりの満足度です。これで来年1月のワンマンまでなんとか持ちこたえられそうな。

ホイールその他は、なりゆきで「コーヒーカラー」とかいう人を見たんだが、変な歌い方とおかしな歌詞で、かなり笑いを取っていました。
世の中にはいろんな歌手がいるなー。

あとは井手麻理子、EMPTY BLACK BOX、JACKSON VIBEの3組を見ました。
JACKSON VIBEってなんでこんなナマエにしたんだろ。
オープニングはジャクソン5の曲で入ってきたので、やっぱ好きなのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/21

また台風

みなさま台風は大丈夫でしょか。

神戸は今ずいぶん静かになったけど、さっきまでひどい強風でした。家がガタガタいって恐かったー

土曜日ミナミホイール勝手見る日は雨じゃないといいけど。次の台風またこっち来たら嫌やな。つか台風多すぎ。

ああ勝手!待切れん! "MAD MEN BLUES"やってくれるといいなー。
ライブの定番だと思ってたけど、RSRでもチキンジョージでもやってくれなかったのだ。

ケーブルのMUSIC ON TVってチャンネルで最近、安斎肇と奥田民生がトーク
してました。大川元総裁も出てました。
音楽チャンネルっぽくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

エミネムのPV

この前MTVで、エミネムの新PV "Just Lose It"(だったと思う)を見た。

その中にマイケルジャクソンに扮した人が出てくるんだが、このマイケルは頭が火事になったり(過去ペプシCM撮影中ホントにあった事をパロってる)ダンス中鼻が落っこちて必死に探してたり、マイケルファンとしては、ひじょーに複雑な気持ちになるPVなのだ。

私はあんまり真面目なファンじゃないので、多少のジョークなら笑えるんだが、あれは見たあと「.... 」だった。
怒りはしなかったけど、「本人が見たら傷つくやろな〜」と。

エミネムってネバーランド売るなら買うとか言ってたみたいだが、マイケルの事どう思ってるんだろう。
キライなんかしら。
どういう意味があのPVに入ってるのか、歌詞も見てないし分からんのだが、マイケルの過去の栄光と今の扱いを思うと、なんともかんとも、悲しいですわ。
まあエミネムは結構好きなんやけど。
こういうのって真剣に怒ったら負けですかねぇ。

あとDATSUNSの新PV初めて見ました。というか新曲聞いたの初めてだ。
"Girl's Best Friend"。また聞きたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクシィとかいうの

先日、友人の紹介で"mixy"というソーシャルネットワーキングサイト?とかいうものに参加しました。

なんだかよく分からんのですが、要は友達の友達...とたどっていって、その人たちの趣味やプロフィールが知れたり、コミュニティに参加して共通の趣味の人とコミュニケーションとれたり出来るものらしい。多分。

大きく言えばインターネット自体そうなんじゃ?と思うんだが、もっと小さな世界で、誰かから招待されないと参加できないので、誰かは誰かに絶対つながっている、っていう面白さがあるんだと思う。多分。

活用の仕方がイマイチ分かってないのだが、何がドキドキするって、自分のページを見た人の履歴が見れるのだ。だから自分もその人のページを逆に見に行ったりも出来るんだけど、全然知らない人が見ていったかと思うと、すっげードキドキ。
嬉しいんだけどキンチョー。

ちょっと前にコスタリカの友からこれの海外版のに招待されて、何のこっちゃさっぱり分からないまま参加したんだが、今ようやくちょっと理解できました。

最近寒い。でも文鳥は毎日水浴びしてます。
水の飛び散りで周囲の被害が尋常じゃないので、水浴びしそうな素振りをしたらすぐ風呂場へ連れてゆくのですが、慣れない場所だと警戒してしてくれない。
なんとかせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/11

魚とマンガ

友人のひとりが最近、神戸中央卸売市場の『事務』で働き始めました。
事務といってもせりに立ち会ったりするらしい。
化粧など身支度に時間がかかるらしく、朝3時半起きだとか。

周りの友人の職種として目新しいジャンルなのでとても興味がある。
市場だったらさぞかし美味しい朝食を食べるんだろうと思ったが、職員用の店ではフツーにカレーとか出されるらしくがっかりしていた。

ある友から「うる星やつら」単行本マンガを最終巻から5冊借りた。
さんざん見倒してきたうる星やつらですが、最終回は見た事がなく、読みたくて仕方がない。が仕事せにゃならんのです。
誘惑に今にも負けそうです。

私はなぜか子供の頃から少女マンガは一切読まなかった。
が高橋留美子は大好きでした。『るーみっくわーるど』とか子供心に強烈に印象に残っている。

あとは、周りがりぼんやマーガレットなんか読んでた時期、私はスヌーピーや玖保キリコの『いまどきのこども』や『シニカルヒステリーアワー』を好んで読んでました。あとは植田まさしシリーズとか....(これは父親が持ってたから)
残念ながら周りとマンガ話で盛り上がる事はありませんでしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/08

STUDIO GROWN

スペシャ勝手武藤氏・初レギュラー番組みました。緊張してそうで、見てるこっちが緊張しました。
キャラ設定とか大丈夫か、とか勝手に心配してしまう。
全くもって余計なお世話でしょうが。
勝手ホームページは行く度にデザインが変わっていて油断ならない。

-----------
友から教えてもらったおもしろサイト。ターナーホテル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07

勝手ワンマン再び

来年1月15日(土)心斎橋BIG CATにて勝手にしやがれワンマンライブですわよ。
http://www.katteni-shiyagare.com/main.html#
新しい写真見るとテンション上がる。

ツアータイトルはオーヴェール・ブルー。てことはオーヴェール・ブルーっていうNEW ALBUMが近々出るって事ですね。楽しみ〜。ついこの前1枚出たばっかなのにもう出るのか。
マイケルジャクソンの4年に1枚に慣れてるもんで...

ワンマン前に、今月23日のミナミホイールにも勝手出るんで見に行ってきます。
これもBIG CAT。40分くらいだけど。
もっともっと関西来てほしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

サイキック@円山野音

本日は京都円山野音に、サイキックトークイベントに行ってきました。
せっかく京都行くんやから紅葉してればいいのにと毎年思いますが、ちょっと早いんだなー。
神大学祭でのイベントの時期がちょうどイチョウなんかきれいに黄色くなってます。

イベントは相変わらず濃くて楽しかったです。が2時間じっと座ってると寒かったす。

その日の放送は録音テープが途中で切れてて聞けなかったのですが、板井氏の一曲はFatboy Slimのニューアルバムからだったらしい。
"Slash Dot Dash"(1st. single)辺りならかかりそうと思ってましたが、違うのでした。

わたくしもCD買いました。3曲目featuring lateefの"Wonderful Night"なんか良しです。
"Slash Dot Dash"はMTVで結構PV流れてます。インパクト強し。

そういやSPACE SHOWER TVのSTUDIO GROWNって番組でこれから毎週木曜に勝手にしやがれの武藤氏が司会するらしい。。。あんま喋らなさそうだが、どうなんだろう。
勝手絶賛売り出し中ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/02

エキゾチック神戸

さっき家の前でいのししに遭遇。ウリボーでしたが。
カメラ取り出したけど、すぐどっか行ってしまいました。久々見たなぁ。

うちの近所にはドイツ学院というドイツ人の子供が通っている小学校(?)がある。
小学生の時はドイツ学院の生徒達と学校同志で交流会みたいなのをよくやっていた。
まあ一緒に遊んだりする会。

で今日近所の美容院へ行こうとふらふらドイツ学院の前を通ったら、「10月祭」っていう看板が出てて、文化祭みたいなのを賑やかにやっていた。
学校前には車が沢山停まっててドイツ人の子供や大人がたっくさんでした。

一瞬日本じゃないみたいな錯覚を起こしつつ美容院に到着。
そしたら美容院の中も外国の女性で一杯だった。

どうやら今日は「神戸クラブ」なる外人クラブのパーティーがあるらしく、皆髪をセットしてもらいに来たのだとか。

神戸クラブって初めて知った。なんか高級っぽい。
時々駅までの道でやったら外国の人とばっかりすれ違う日があるのはそのせいか?
神戸大学の留学生関係かと思ってたけど。

そういや中高の学校がある辺りはインド人が沢山住んでる所で、ふつーにそこら辺に停まってる車の中にサイババの写真が飾られたりしてたし、サリー着た人もターバン巻いた人も日常光景だった。

引っ越す前の家(同じく神戸市内)の近くにはカナディアンスクールがあったし。

神戸って外国の人いっぱい住んでるんやなぁと改めて思った一日でした。
友達作りたいなぁー。

明日は京都にサイキックイベント行ってきまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »