« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/31

台風だ

恐い。雨風強いです。家が揺れている。
洗濯物干してるのすっかり忘れてたけど、ハンカチが落ちてびしょびしょな以外大した被害はなかったであります。
ハーバーランドは、車と船が同じ高さくらいに水位が上がっているらしい。
メリケンパークあたりは車道浸水で通行止めですってよ。
こっち(灘)はまだ大丈夫みたいやが、須磨では一瞬停電とかだって。

------------
コーヒーで胃薬を飲んだ。ホントに治したいのかって感じですな。

またまた勝手話ですが、この前スペシャTVで勝手特集やってました。
渋谷でのワンマンライブの模様とか武藤さんのインタビューとかの30分番組。

武藤さん普段はメガネかけてはるみたいですが、レンズが分厚くて目が小さくなってました。
ライブの時は見えてないのだろうか。コンタクトだろうか。


もう寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/28

おはようごぜいます

先日いただいた仕事のメールのタイトルが「おはようごぜいます」だった。
スルーしたけどつっこむべきだったか。

土曜ですがなんやらバタバタしております。とりあえず、いま家のプリンタが使えないととてもピンチなので、今から祈りながら電源いれてみます。

2005年1月「勝手にしやがれ」東京大阪でワンマンライブやるそうな!ああ嬉しすぎ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/23

夢の寺子屋

今年もみうらじゅん、安斎肇、山田五郎、泉麻人の夢の寺子屋へ京都へ行って参りました。
右下にリンクのあるsaya*cafeのFavoritesのページに内容少し載せてます。見て下さい。

イノダコーヒーのわさびアイスうま〜。コンビニで売ってくれないかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/17

エゾロック2

今日駅で蚊に顔をかまれました。そんなにボーッとしてたか私。
で家でも足かまれた。盆って蚊が増える時期?


さて、RSR話。
ライジングフェス夕方、ステージを移動しようと歩いていると、道ばたでにぎやかな人の塊を発見。近付くとなんかバンドの人が数人演奏してて、周りに沢山人が集まって、皆でワッショイワッショイとかけ声あげてかなりの盛り上がりだった。

もちろん私も参加した訳ですが、道ばたで突然こういうのが見れるってのはサマソニにはない身近感よな〜と思いました。
後から知ったけど、B.B.B.B(BLACK BOTTOM BRASS BAND)っていうバンドでした。

も一つライジング話。
勝手を見るため前の方に移動して出番を待っていたのですが、いざ始まってみるとものすごい盛り上がりで後ろから押しに押され、後方から人は流れてくるし(ダイブ)びっくらこきました。

もう下手すりゃサマソニのマッドよりひどかった位。
勝手ってこんなノリ方??とびっくりですわ。

んでドラムの武藤氏は、いつも最後ドラムに乗って(?)ステージへジャンプで飛び下りて終わりなんだが(いつもそこで視界から消える)、今回はかなりの間姿が見えなかった。

(他のメンバーは帰ってしまうし)どうした?と思ってたら、しばらくして胸を押さえながら苦笑いしつつステージに上がって去って行きました。(笑って手振ってたけど)

どうやら勢い余ってステージから地面へ落ちたらしい。
大丈夫か武藤さんよ。
客を見てエキサイトしたか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/15

エゾロック

きのう土曜の朝に神戸を出て、北海道は石狩へ、ライジングサンロックフェスに行って参りました。
0泊2日で踊り明かし、さっき神戸に帰ってきました。
九州の友と、現地集合・現地解散で。

サマソニとはまた全く別の感じのフェスで、かなり楽しかったです。

ちゃんと見たのは:勝手にしやがれ、渋さ知らずオーケストラ(2ステージ)、ブンブンサテライツ、で、夜から朝までのLOOPA NIGHTで電グル、卓球などなど。

なんとなく見たのは:宮沢和史、無戒秀徳アコースティック、CHARA、SAMURAIⅢ、オリジナルラブなど。

勝手やっぱいい!ライブ見ると再燃焼しますな。で渋さ知らずがこれまたすごくて。
盛り上がりもいいし、人数に圧倒。はまりました。

サマソニで見れなかったブンブンもかっこよかったし、何よりLOOPA NIGHTが最高でした。
ライジングサンで、卓球のTHE RISING SUNSが聞けて満足。
来年こそはWIREに行きたい、としみじみ思う。
夜は涼しい、というか寒いので踊り続けても全然疲れずでした。

勝手の武藤さんのサイン会があったらしく、今知ってショックです。
せっかく間近で会えるチャンスやったのに。ああぁぁくやしいったらありゃしない。


余韻があるので興奮ぎみですが、とりあえず風呂入って仕事します。

ライジングサンオフィシャルレポ。
http://rsr2.wess.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/10

サマソニ04

サマソニ東京行って参りました。存分に満喫してきました。

二日目のJurassic 5、N.E.R.D、NAS、Beastie Boysめちゃ良かったです。
(N.E.R.Dはチャドが来てませんでした)
ペットボトルの水を4本くらい飲みつつ、8時間以上アウトドアアリーナでずっと立ちっぱでしたが、(その間の8組の演奏中はジャンプジャンプ!)その甲斐ありかなり近くで見れました。

意外と疲労度も少なく。多分日焼けしなかったからでしょう。
今年は日焼け対策は万全で、雲が多かったのもあり日焼けは全くせずでした。
やっぱ東京は涼しいな〜と思いました。

MAD CAPSULEはすんごい盛り上がりで押しつぶされそうになりました。
そしてDarknessの代わりはWIldhertsでした。見てないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/04

The Darkness

サマソニ、ダークネスはキャンセルだそうな。
ざんねん。代わりは誰だろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/01

サイキック@大阪

今日は大阪厚生年金会館へ、サイキックイベントに行ってきました。
このページにあるリンクsaya*cafeのFavoritesに少し書いてます。どぞ。

会場前にある公園で15年振りくらいにブランコに乗りました。身体の重さを実感。
そして蚊にかまれました。

ハットリくんに出てくるケムマキの相棒のネコの名前が思い出せず気になっていた。
とっさに出た名はニャンちゅう?いやそれは赤塚不二夫のキャラか、と考えてたら全部違ってた。
ケムマキのネコは影千代。ニャンちゅうはNHKのキャラ。赤塚不二夫のはニャロメだ。
ああすっきり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »