« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/22

クイックリー!

三宮に快可立(クイックリー)
(リンク先最初だけ音出るので注意)という台湾系タピオカドリンクスタンドがある。
珍珠乃茶(パールティー)がすごくおいしくて、三宮に行く度に買っている。

神戸の他に沖縄と東京池袋、福岡にもあるとか。もっと増えてるかも。
南京町のパールティーに比べたら結構量があって300円。スタンプカードもあるよ。
店の前で流れているクイックリーのオリジナルソング(クイックリー!クイックリー!と叫ぶだけ)のインパクトがかなり強いので、買いに行ったらしばらく頭から離れない事うけあいですぜ。

そういやサマソニのタイムテーブルが出ました。東京の方に行ってまいります。
一番暑い時間アウトドアでジュラシック5ってのがイイ!楽しみ〜
NASとジュニシニがモロかぶりだ。とにかくN.E.R.Dとビースティさえ見れれば、
ブンブンサテライツはグッとこらえてあきらめる。

1日目の終演後、翌朝まで会場を開放してDJイベントや映画上映や、
飲食店もオープンして会場内人工芝で休憩もできたりするらしい。
「マインドゲーム」「妄想代理人」上映すんだってー。無料っすよ。
見たいなあ!けどさすがにそんな体力ない!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/20

オフ会ですってよ

8月1日にあるサイキック(AMラジオ番組です)のイベント、昼夜私も参加するのですが、サイキッカーのオフ会があるんですってよ。
うわ〜すごい興味あるわー。。。けど女ひとりで行く勇気はなくってよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

アイスのはなし

8年くらい前によく食べていた森永のアイス。あれがいま猛烈に食べたい。

細いスティック状の、ミント味の氷にチョコがコーティングされていて、5本100円だった。クールスティックとかいう名前だったか。
歯ごたえがたまらなく、大好きだった。
でもすぐに製造中止になった。

ローソンのわさびアイスも好きだった。周りの友人だれからも共感を得ないまま、やはりすぐなくなってしまった。

月見だいふく(あずき味アイスによもぎの餅)も好きだったけどもう見かけない。

アイスの自動販売機でだけ買えた、1本100円箱入りの真四角なチョコミントアイス。
あれも好きだったけど、今はどこへやら。あれはどこのメーカーかな。
自動車学校とか、サンフラワー号(船)の中とか、普段行かないところにばっか自販機があって、一度に何本も食べた記憶が。

そんな中、今でもちゃんと存在し続けている大好きなアイスは、サーティーワンのチョコミントだ。
Ben&Jerry'sのがホントは一番だけど、日本で売ってないので31。

いかにも、というあの毒々しい色が良い。
私は辛党だけどチョコミントアイスだけは大好きだ。
でも実はロッキーロードも好きです。マシュマロがいいすね。サーティーワンラブはミントアイスにマシュマロという、自分にとっては好きだらけの組み合わせです。でも期間限定。

アイス食べたいなぁと思っていたら、しょうもないことをダラダラ書いてしまいました。
さて働くとするか。。。の前にアイス買いにいこか。

私はアイスの日に生まれたから、アイス好きなんだろう。か。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/15

いのしし

神戸で人がイノシシに襲われて指を噛み切られたというニュースが。

うちからそんなに遠くもない場所みたいやが、うちよりもっと山かな。
しかし尻をかまれるってのも。

こっちではここ数年とんとイノシシを見なくなりました。
7年くらい前は、毎晩の様に帰り道にイノシシに遭遇してました。
その頃はもっと下(南)の方までエサを求めて降りて行ってて、駅の辺りとかうろついてるのは結構ふつうの光景でした。(夜だけですが)

でも一本道で遭遇した時なんか、いつも横を通りすぎても大丈夫やったけどな。
買い物袋があかんのやろなぁ。

-------------

こちらのサイトにあるナポリタンの歌(mp3)が、ここ数日ずーっと頭の中でまわり続けている。
家でmacを使ってる時はリピートで聞きつづけている。
たまに道を歩いてる時にくちずさんでいたりする。
もうiPODにも入れてしまおうと思っている。
ナポリタン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/09

あー

CDプレーヤーについてるカセットの部分だけぶっ壊れました。
ドライバー片手にがんばってみたけど直らない。ああ、こんな出費が多い時期に。
でも15年くらい使ってるし仕方ないかー。

毎週きいているラジオ、サイキックとナイナイオールナイトは、いつもテープに録音して友達に貸して聞かせてるので、テープはいるのです。

いや、この機会にMDデビューか?(いまだ持ってない)あーでも高い。
ラジカセだったらかなり安い。でも今さらラジカセ買うのか。

わーどーしよー。次のサイキックまでにどうにかせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/06

あったのか缶ぽっくり!!

大阪でのniftyのイベントに、デイリーポータルZ(私が毎日チェックしている有名サイトです)のZ君が来るというので会いにいって参りました。

事前に、一斗缶で作った缶ぽっくりを持っていきます、と書いてたので楽しみにしていたのですが、当日なかった(様にみえた)ので何かあったんだなと思ってたのですが、
このページを見たら皆こんなに楽しそうに!
http://portal.nifty.com/special04/07/06/

ショック!缶ぽっくりの為に行ったのにー!きーっ。
というのはウソです。家に帰ってから缶ぽっくりのこと思い出しました。

とにかくZ君をかぶって踊ったり、デイリーポータルでおなじみの林さん住さんとお話ができたり、楽しかったです。
P_zkun01
たまってる仕事のこととか、一瞬忘れられました。。。

DPZ知らなかった方はバックナンバーも読んでみて。おもしろいよ。
次のBBQはバームクーヘンつくるぞ。
http://portal.nifty.com/special03/10/20/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »