« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004/04/21

キセル

今日キセルのライブに行ってきました。会場は梅田のRAIN DOGSて所で、狭くてかなりいい感じの場所でした。
目の前で歌ってくれるキセルに癒されてきました。

でもあんまり目の前すぎて、ちょっと恥ずかしかったです。
どこ見ていいか困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/20

Hong-Kong girl

今日、チェリーという香港の親友と4年振りに会いました。

彼女は留学時に知り合いとても仲良くなった子で、昨日から家族と共に日本旅行に来ているのです。
ツアーなので全然時間がなかったのですが、ちょっと抜けて会いに来てくれるという事で、神戸を案内しました。

ハーバーランドの港を見たあと南京町に行ったのですが、本物の中国と全然違い、日本式チャイナタウンなところが面白い!と、南京町の写真を沢山取ってました。

南京町の中に、伸びるトルコアイスを実演販売してるトルコの人がいて、チェリーは彼と一緒に写真を取ってたのですが、

『香港から日本に旅行に来て、チャイナタウンでトルコアイスを売っているトルコ人と写真を取る』

ってのがなんか面白かったです。
ぜんぜん日本っぽくないところが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/18

台湾の友

この時期ですでに暑さが辛いです。
これから湿気の多い梅雨とその後の夏を、今年も無事越す事ができるのだろうか....。
と毎年思うこの季節。
暑いのがとても苦手です。

さっき、留学時に知り合ったマオシェンという台湾人の友から電話がかかってきました。
久々の英会話。かなり忘れてるな〜....

いま彼は東京で日本語を勉強中です。
日本語が全然上達しないと言ってたので、じゃあ日本人の友だちを作れと言うと、いま日本は中国人犯罪が多くて、中国人は恐いと思われてる。自分も怖がられた経験があったりして(台湾人だけど)、友だちを作るのは難しいって言ってました。

でも日本に住んでるのに日本人の友だちが出来ないってもったいないなぁ。
まあ日本人は日本語学校に行かないからなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/10

勝手@キャバレー

大阪BIG CATでのFM802のイベントCABARET-9(キャバレー9)に行って来ました。
もちろんお目当ては勝手にしやがれ。
初の生・勝手です。

やーやーかっけーよー!
CDでずっと聞いてて、すでにとっても好きだったんだけど、ライブ見ると更にハマります。

最後武藤氏が投げたドラムスティックの1本が、私のちょっと後ろにいる、彼女と来ていた友の目の前に落ちて来たらしく、見事ゲットしてました。いーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/06

レーベルゲート-その後

何回やっても読み込めない曲が数曲あったんだが、ソニーのCDウォークマン(ソニー以外のメーカーだとかからないらしい)で一通り聞いたあと、もう一度読み込んでみたら、すんなり全曲MP3に落とせました。なんなんだか。偶然か?
ちなみに卓球のTITLE#1です。
電グルベストの方はふつーに全部読み込めました。レーベルゲートだけど。

にしても、ソニー以外のプレイヤーだとかからないってのはいただけない...
ま、めでたくiPODに入れられたのでいいんすけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/05

レーベルゲートCD

レーベルゲートってのを初めて知りましたが、マックは素無視ですか。むむう。
コピーコントロールとか、最近のCDはめんどくさいなあ...
iPODに入れて楽しみたいだけやのに。


さてサマソニ出演アーティスト出てますなあ。
今年は日焼け対策をより万全にして楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »